※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたろう
妊娠・出産

きら病院での出産準備について教えてください

愛媛県今治市のきら病院で出産予定です。ホームページに書かれてある入院準備物の他に持って行ったらいいものとか、病院に置いてあるものなどあれば教えて下さい(>_<)

コメント

ssll

吉良さんで、2人出産しました。

初期にもらった、ピンクのファイル?に書いているもの以外で特にこれが必要!とゆうものはなかったと思います。乾燥する季節だったので、
化粧水とかはもっていきました!
私の場合は足の浮腫が気になっていたので弾性ストッキング(膝までのやつ)もっていってましたよ!😊

シャワーを浴びるのに、着替え、入浴セットを持ってシャワー室に行かないといけないので中身が見えない袋又はカバンがあれば便利かなと思います!

• ssll

ssll

細かく言えば
    歯ブラシ、スキンケアセット、小銭又は1000円札(入院中に飲むものを買うのに便利です)くらいかなー?😅出生届けを入院中に出して貰うなら、ボールペン、判子あったらいいと思います!でも、鍵とかかけれないので管理は気をつけてください!
    足りないものは旦那に入院中に、もってきてもらいました!

• 5月24日
  • ぶーたろう

ぶーたろう

シャワー別室ですよね💦
    袋確かにいりますね!!ありがとうございます!!😁✨

• 5月24日
ゆに◡̈♥︎

私も今年10月に、きら病院で出産予定です✧‧˚
飲み物(お茶・ポカリ・ウィンダーゼリーなど)は持って行くか、誰か来てもらう時に買ってきてもらえるようにしていて良かったと思います🤔
置き時計も入院期間中 あって良かったです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
私は2016年10月に出産したんですが
その時はクーラーが止まる時間帯があり、10月でしたがマタニティパジャマが暑くて陣痛用に用意していたうちわが案外役に立ちましたw今クーラーが止まるかはわかりません。
あとは洗顔用品、化粧水など携帯充電器とかですかね?😅
タオル生地のヘアバンドなど色々持って行きましたが、陣痛→休む→陣痛→休むの繰り返しでコレ欲しかった!て思わなかった気がします︎︎︎☺︎産後、いる物は主人や母に頼んで持ってきてもらうので大丈夫でした𓆡𓆜𓇼𓈒
もう少しで赤ちゃんに会えますね( ˊᵕˋ )♡頑張って下さい♥︎∗*゚

• ぶーたろう

ぶーたろう

クーラー切る時間があるんですね😭6月なのでもしかしたらそうかも、、、教えてくれてありがとうございます❤

• 5月24日
y

おやつなど少しお腹空いた時に食べるものがあればいいかなーと思います‼︎飲み物は自販機がありました(*´-`)ケータイの充電器も、アイパッドが部屋に1台あってその充電器でケータイも充電できました‼︎(iPhoneの場合ですが)

病院内の自販機に、赤ちゃんの保湿クリームや、乳首の傷に塗るランシーノやナプキンなど色々売ってました‼︎なので足りなくなったりしても病院内で揃いました❤︎もし保湿クリームなど用意しているのであれば持って行っておいたほうがいいかもしれません‼︎私の子は入院中に乾燥していてクリーム塗った方がいいって言われて自販機で買いました👶

• ぶーたろう

ぶーたろう

病院にも赤ちゃんグッズ売ってるんですね😃💓めっちゃ便利です‼️
    教えてくれてありがとうございます❤

• 5月24日