※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
家族・旦那

義実家でわたしの誕生日に集まることになりました…、家族で過ごしたい気…

義実家でわたしの誕生日に集まることになりました…、
家族で過ごしたい気持ちもあるのですが、無下にできなくて…。距離が近くて困ってます。それとも、嫁の誕生日を祝うって普通ですか?

コメント

sooooooo

義理家族と誕生日をお祝いした事がないです◟́◞̀💦

自分の娘のように思ってくれる優しいお父様、お母様なんでしょうが、気が重いですね◟́◞̀💧

• なな2119

なな2119

息子さんの1歳の誕生日とか誘われませんか?:(;゙゚'ω゚'):

• 5月24日
  • sooooooo

sooooooo

全くないです◟́◞̀💦

義理両親は何も子供に対して支援もなく、基本お盆、お正月しか会ってないです◟́◞̀💦

あたしの両親が初節句から何もかもしてくれてるので両親とお祝いしようかなと思ってます◟́◞̀💕

• 5月24日
。

普通よりは仲良しな感じがしますね。きっと孫が見たくてなんでも理由をつけて顔をだしてほしいのでは?👶💛
それとかわいい孫を産んでくれた感謝があったり、ななさんのカラダを心配してる可能性もあるのではないでしょうか。
素晴らしい義実家ですね!
気まづかったりするならご主人を通してやんわりお断りするのもいいのではないでしょうか💛?

• なな2119

なな2119

孫が見たいのが8割だとは思います(−_−;)笑
    主人の機嫌が悪くなるんですよ…
    なんで親を大切にしてくれないんだっていうんです疲れますね

• 5月24日
  • 。

産後はガルガル期とかで必要以上に無意識で子供を守ろうって意識が働くみたいですよ。それで義実家に会いたくなくなるみたいです。私もそうでした。
    男の人とは考え方が違うのはしょうがないですし、ご主人にとっての親だから合わせたいのでしょうね。
    ですが子どもを育てるのは母で今は産後の大事な時。欝になる人もいます。素直に伝えた方が自分の心を守るのに必要です。

• 5月24日
ゆうはるママ

うちはしてくれます( 笑 )
ついこの前誕生日でしたが、美味しいご飯とケーキと、プレゼントも買ってもらいました😂😂

• なな2119

なな2119

いいなぁ…うちはなぜか家でホルモン焼きです
    ただホルモンを大量にもらって食べきれないし、誕生日と一緒にして恩着せようというこんたんみたいです

• 5月24日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

それは嫌ですね〜😅
    こんたんが見え見えなのは辞めてもらいたいですね😩💦

• 5月24日
エイヤ

祝いますけど当日とか最初の休みとかは普通に遠慮します😳兄のお嫁さんとかだって普通に兄と過ごしたいと思ってるとわかりますし😂笑
私自身、私の家族、旦那の家族が祝ってくれるより旦那と過ごしたいですし。

私なら誕生日はあなたと家族で過ごしたい!って旦那に伝えます😊気持ちはありがたいですが自分の誕生日素敵な気待ちではじまって終わりたいです!

• なな2119

なな2119

特に旦那と過ごしたいわけでもないので、そんな可愛いことが言えるかどうか…笑でも普通当日は遠慮しますよね?なんかそういうところが嫌いです

• 5月24日
  • エイヤ

エイヤ

イベントごとに呼ばれたらめんどくさいですもんね〜😩はじめが肝心ですね😭

• 5月24日
ナー

うちの義実家も誕生日を大事にしてくれる家で、旦那兄弟、それぞれの嫁、孫たちの誕生会で、毎回集まってますよ!
さすがに孫が増えたので、今はこどもの誕生会だけになりましたが😅
歩いて10分ほどなので、子どもができてからは週イチ、それ以上でお邪魔してます。
距離が近いのも、一番目の子の赤ちゃん時代は、ちょっと面倒だなーとか思いましたが、今では子どもを預けてちょっと用事、とか出来るようになったので本当にありがたいです。
せっかく近いのだから、ありがたくいい関係築くといいですよ😉

• なな2119

なな2119

そうなんですかねぇ…うちは旦那も一人っ子わたしも一人っ子で、なんか重いんですよー。すみません完全なる愚痴ですね(−_−;)

• 5月24日
ワイ

優しい義父母ですね😊💕
本当の娘のように思ってくださってるんでしょうね。

ただ、そこは家族で過ごしたいと思って当然かと😅
嬉しいけど、ちょっと察して欲しいですよね〜。。。
旦那さんから別日にしようとかそれとなく言ってもらえたりすると、気が楽ですよね🤔

• なな2119

なな2119

なんか当日に予約してくるあたり図々しいですよね?うちの実家はそういう日はさけてするなら別日にっていう考えなので、なんかとっても合わないです

• 5月24日
  • ワイ

ワイ

当日?今日ですか?
    当日とか、更にKYですね😅
    誕生日じゃなくても当日に決めるとかありえないのに…
    上の方への返信とか見ましたが、孫に会いたいからかぁ…
    なんかそこらへんからも図々しさ感じますね。

旦那さんも、家族を大切にしてくれないとか言いますけど、大切にするって相手のことを尊重するってことなんじゃないんですかねー。そこを履き違えてるのがなんだかなぁ。
    まだ産後で大変な時期なのに、余計なストレス溜めたくないですよね。ましてや誕生日って特別な日だしハッキリ言ってもいいと思いますよ😭

• 5月24日
ケットン

うちはなかったですー!
おめでとうとかもなかったのでもはや覚えてない気が!笑

子供が誕生日のときはおそらく家呼ばれるんだろうなーって感じはもう感じてます💧

• なな2119

なな2119

面倒なのでお互いの誕生日とか、スルーが1番ですよー。うらやましいです。父の日母の日はプレゼント贈ることはしますが、それいがいはほっておいてほしいです

• 5月24日
  • ケットン

ケットン

たしかにw
    ご飯だけならまだいいかなとは思いますけどね!
    プレゼントくれると返さなあかんってなるんで、用意しないでーって思っちゃうかもです。笑

• 5月24日

距離は近いですが、私の誕生日だからといって呼ばれることはないです😊
でもプレゼントはいただいたりします!
今まで何か問題もないなら、本当になな2119さんのことをお祝いしてあげたいのではないですか?
でもやっぱり産後初めての誕生日だし…となれば旦那さんから日にち変更してもらってはいかがでしょうか😊✨

• なな2119

なな2119

旦那が両親を無下にされているように感じるみたいで不機嫌になるんですよ…めんどくさい…
    呼ばれないのが1番ですよー。プレゼントだけのほうが何倍も嬉しいです。

• 5月24日
naa

私もちょっとめんどくさいなーとか気が重いって思っちゃうかもしれないです💧私も、出産してから孫会いたさにやたらと会う口実を作られるので😂😂
義両親方の誕生日もお祝いしなきゃいけなくなりませんか?孫のだけで良いのにと思ってしまう私はダメ嫁でしょうか(笑)💦

• なな2119

なな2119

だめじゃないです、真っ当です。笑
    なるべくされたり、お返ししたり、めんどうなことはさけたいです。そこらへんわかったおばあちゃんになりたいものです。

• 5月24日
めいママ

この前、誕生日だったよね⁉️おめでとう。って、お小遣いくれました。義祖母からと、義両親から。社会人になってから親からお小遣いってもらった事がなかったし、断ったのですが、旦那さんがもらっておきな〜って感じだったので、頂きました。

さすがに食事とかはないですが、してくれるとしても当日は避けてほしいですね💦子供産まれてから、孫見たさに距離感近くなるのわかります😅こっちはより遠ざかりたいのに笑

• なな2119

なな2119

お小遣いが1番嬉しいですよねー(*'ω'*)!!わかってらっしゃる!うらやましいです😢

• 5月24日
ほのにゃ

私は旦那と誕生日が一緒なので
強制的にお祝いされます💦

• なな2119

なな2119

それはそれで、一回で済むのでいいかもですね(*´꒳`*)笑

• 5月24日
りも

うちも誕生日に義父からメール来て、何も出来なくてごめんなさいみたいなこと書かれていたり、孫に会う口実なのかめちゃくちゃデカイフラワーアレンジメント持って現れました!気持ち悪くて正直鬱陶しいです…こっちも祝わなくちゃいけなくなるから、本当ほっといて欲しいですよね💦忘れてくれてる方が気が楽です。嫌な嫁ですよね💦笑

• なな2119

なな2119

フラワーアレンジメントは強烈ですね!笑それなら、孫の顔が見たいって言って欲しいですよね。嫌ですけど…笑
    わたし自分はほんと嫌な嫁だと思います。笑

• 5月24日
  • りも

りも

ドヤ顔で持ってこられて顔引きつりました…確かにはっきり孫見に行きたいって言われるのも嫌です笑
    子供産んでからどんどん義両親嫌になってます。嫌な嫁度も増してます笑
    自分が祖母の立場になったら、子供達に鬱陶しがられない孫に固執しないババになりたいなーと思います!!

• 5月24日
あおまま

えっ…
誕生日のお祝い?!😨
私の心が汚れすぎてるからか…
なな2119さんの誕生日をお祝いしたい💕と言うよりも、家族だから誕生日のお祝いは皆でするものよ✨ってアピールしといて、孫の誕生日も来させる魂胆にみえちゃいます💦
考えすぎですかね💦笑

義家族に祝ってもらったことはないです!(もちろんそんな事は求めてないですしね💦迷惑でしかないです。)

• なな2119

なな2119

はぁぁ…気が重すぎます。絶対に娘の誕生日来いって言いますよね、?わたしがお母さんなのになぜ義母のいいなりに?

• 5月24日
  • あおまま

あおまま

ホントに気が重いですよね…なかなか断りにくいし😭
    きっと誕生日に来いと言われると思います…

言われる前に先手打っておきます💦
    旦那さんをこっちの味方につけといて、誘われても断ってもらいます!
    この子の初めての誕生日は家族だけで祝いたいと釘を刺しておくとか、誕生日過ぎた週末に誕生日会しましょう!とこっちから言うか。(こっちから指定すると誕生日当日は死守できないかな?という気持ちです!)誕生日が週末だったら、誘われる前に旅行などの予定をいれちゃいますかね!😁

お母さんなのに…そうですよね。
    何故他人の気持ちを優先させなきゃいけないのー😞

• 5月24日