※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

子供がガチャガチャや自販機で買い物を要求し、買わないと癇癪を起こす。困っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供と買い物に行くと、スーパーって自動販売機やガチャガチャよく置いてありますよね?💦
あれを、GW中に覚えてしまい、ガチャガチャや自販機の前を通ると買ってほしいとごねるようになりました😭
おかげで買い物がかなり大変になり、周りからもジロジロ見られ辛いです😓
買わないよ!と言っても癇癪が増すばかりで、力も強く、旦那がいないと手におえません😳💦
同じようなお子さんいらっしゃる方、どう対処されてますか?😞😞

コメント

まめつぶあん

同じですー
ガチャガチャみつけると、
ガチャガチャ~(*^^*)!!って言いながら走っていって、待ってます😂
大変ですよね😥
無理矢理しても抵抗力が半端なくて…
私一人なら、買っちゃってます…
すいません、回答になってなくて…

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

同じですー笑笑
    座って待ってますよね😓
    大変ですよね😭
    旦那が怒ると諦めますが、私一人の時はもう虐待並みに泣き叫ぶので😞😞😞
    私も買ってしまってます😓
    なるべくガチャガチャや自販機が無い方へ行ってるんですけどね😭

• 5月24日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

そうですそうです😂
    抱っこしたら、のけぞったり、ギャァギャァ泣かれて、
    周りからみたら、連れ去りでも思われてたら嫌だなぁって💦
    あの泣き方は、外では、止めて欲しいですよね😥
    飲食店いくと出入口に置いてるので、
    あれなんとかして欲しいです😖

• 5月24日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

ほんとそうですよね😱
    買い物行く日は憂鬱で仕方ないです😓
    ガチャガチャや自動販売機、出入口にあるのでなんとかしてほしいって思っちゃいますよね😭

• 5月24日
soramama

家の子は最近ガチャガチャ興味なくなりましたが、旦那が覚えさせて大変でした。ガチャガチャするならお菓子ないよと言い聞かせるうちに興味なくなりました。

• みかんゼリー

みかんゼリー

大変ですよね💦
    私も毎日言い聞かせるようにしようと思います!

• 5月24日
未熟ママ

もう、言い聞かせられる年齢だと思うので、買い物行く前にガチャガチャや、ジュースは買わないからね。グズグズ泣いたり、困らす様な事するなら、お買い物には行けないからね。とお買い物行くお店まで、何度か繰り返しおはなしされてはいかがですか?
泣いて、癇癪、買うでは、泣けば買ってくれるってなるので、いつまでも繰り返しになってしまうと思うので。

• みかんゼリー

みかんゼリー

なるほどですね😊✨
    私も買い物行く日は、今日はガチャガチャしないからねと言ってますが、いざ目の前にあると猛ダッシュ。。買わないよって言うとすごい暴れます😓

次からは、毎日言い聞かせる事と、心を鬼にして買わないようにしようと思います(>_<)
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日