※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の寝かし方について相談です。現在は授乳で寝かす方法をしていますが、朝の寝かし方を変えたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

朝寝や昼寝はどうやって寝かせていますか?

うちは前は朝6時前に起床して1時間くらいふとんの上で遊び、眠くなったら自然に寝てたんですが、最近寝ぐずりするようになり、授乳して寝かす感じです。
9時頃にも眠くなるんですが、授乳して授乳クッションの上で寝るのがクセになっています💦
床に置こうとすると泣くので1時間くらいそのまま寝かせています😂
昼寝は1時から2時くらいの間にリビングの床でゴロゴロ遊びながら、目をこすり出したらブランケットなどかけて寝かす感じです。

皆さんどうしてますか?
朝寝なんとか違う方法で寝かせたいです💦

コメント

ちかてぃん

私も最近寝ぐずりするようになり、授乳して寝かすか、おしゃぶりして寝かしています(*´艸`*)

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます❣️
    やはり授乳かおしゃぶりに頼るしかないんですかね😂

• 5月24日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

まだ抱っこしなくても寝てくれるだけお利口だなと思ってます😋
    ただ歯が生えて来たらおしゃぶりやめようと思っているので、その時はどうしようという感じです(゚o゚;;

• 5月25日
  • ちゃま

ちゃま

確かにそうですね、うち夜は少し抱っこでゆらゆらしてから寝かせてますが、日中は抱っこじゃ逆に寝なくて😂

• 5月25日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

抱っこ嫌がったりしますよね…😭
    なかなか難しいです。゚(/□\*)゚。

• 5月25日
  • ちゃま

ちゃま

本当ですよね、うちはまさに今また授乳クッションの上ですやすや寝てるんですが、床に寝かせると起きちゃうんだろうな〜
    違う方法で寝かせたいです😂

• 5月25日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

それ私もです😂
    おろした瞬間なんでそんなにぱっちり起きるの?😭という感じで…

• 5月25日