※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち☆
その他の疑問

今は22週の六ヶ月妊婦です!最近腰がピキーン!って痛くて歩きにくいです😅…

今は22週の六ヶ月妊婦です!
最近腰がピキーン!って痛くて歩きにくいです😅
普段はマタニティの下着等はつけてません。お腹が小さめで下がって来るから帯などもまだです。

本来ならば、腰が痛くなくても妊婦の帯とか、腹巻きとか…
痛いならばベルトとかつけておくのが普通なのでしょうか?

昨日雑誌で犬印のベルトみたいなのをみつけました。
こんなのすると痛くなりにくいのかなー?とか思ったりしています。

コメント

deleted user

腰が痛いの辛いですね。
姿勢の変化と子宮による圧迫かと思います。
トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトをすると腰痛は楽になる方も見えます。
病院や店頭で試着してみて、とらきちさんが楽~!と思える骨盤ベルトを着用されると良いと思います♪

  • とらきち☆

    とらきち☆

    そうなんです…ぎっくり腰直前みたいな痛みが来ます(^o^;)

    姿勢が変わったからなんですね…😅体重が
    増えたからだと思ってました。

    トコちゃんベルト!名前聞いたことあります。
    やっぱりすると楽になるんですね🎵
    お店で触ってみてみますー!

    • 11月5日
chie0403

私も22週です♪♪
仕事もしてるので腰痛予防にと骨盤ベルトしてますよ!
犬印本舗のベルトと下着も使ってます♪♪
やっぱりしてると楽ですよ!

  • とらきち☆

    とらきち☆


    やっぱりしてると楽になるんですね!
    これからお腹が大きくなったり寒くなったら、デカパンツにしたりしようかと思ってました(笑)
    でも、予防の意味もあるんですね。ベルトは何か探してみます!犬印もよさそうだったので候補に入れます~✨

    お仕事頑張ってください!
    私はつわりひどくて続けたかったけどやめてしまいました(^o^;)

    • 11月5日