※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたむ
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、38w1dで子宮口2センチ。気持ちも疲れているが、陣痛が来るか不安。

前回、陣痛かと思い質問しましたがやはりまだ前駆陣痛でした。残念。
ただまだ前駆陣痛続いています…もう2wも続いて気持ちも疲れてきました( ; ; )
今は38w1dで子宮口2センチ赤ちゃんの頭は下がってるけどまだ後ろ側だねって言われました💦
人それぞれなのはわかるんですが、気休めにも少しで陣痛くるもんなんですかね?💦

コメント

さわこ

私もずっと前駆止まりです〜〜(´;ω;)
ただ今日はおしるしがあったのと、お腹がかなり空くようになって、1日に便意が多いのでもうすぐかなー?って勝手に思ってます笑

うちのベビちゃん切迫早産だったくせに1ヶ月余裕で持ってるので本当出る出る詐欺師です(╥_╥`)❤笑

• ねこたむ

ねこたむ

本当この思わせぶりときたらじれったいですよね😭
    早く会いたいのに赤ちゃんマイペースなんですかね😭
    同じ状況の方いてちょっとホッとしましたあと少し頑張りましょーー( ; ; )

• 11月5日
ヌゥ

私も2週間、前駆陣痛続いてます…
でもまだ赤ちゃんは下がってきてないみたいです😣

とても気持ちわかりますよ、
前駆陣痛の頻度が1日に何回もって訳ではないので耐えれてますが
前駆陣痛の痛みが初期より酷くなってきて、今日なんか脂汗ダラダラで耐えてました…(ヘ;_ _)ヘ 
どうしても前駆陣痛来るたびに一喜一憂しますよね…
私も残り少ないマタニティライフを楽しもうと思うのですが
後ちょっとで会えると思うと早く出産したくて仕方なくなります😵私
身体もいろんなとこが痛むし…。゚(つД`)゚。

でもお互い、後少し!本当後少し!
頑張りましょう(*^^*)💓

• ねこたむ

ねこたむ

前駆陣痛と赤ちゃんの下がりって関係ないんだって感じですよね😭
    そうなんです!!!
    私も徐々に痛みは強くなるけど耐えれるんですよね💦
    むしゃくしゃしてお菓子食べ過ぎて太っちゃいました笑
    元気になりました!!頑張りましょ✨

• 11月6日
ななまるめい

お気持ち分かります〜
私は36週まで切迫と頸管無力症で、入院、手術をしていて、36週で子宮口1センチ、今週初めの37週の検診で3センチ強開いていると言われ、出産は早まる可能性が高いね〜とずっと言われています。前駆も3〜4週間、特に夜に痛み&張りが続いていて、強くなってくるときも多く、その度にドキドキソワソワしています。
でも結局、本陣痛に繋がらず…
何だか疲れてきてしまっています^^;
一人目も子宮口4センチから4日後の出産だったので、最終的には赤ちゃんが陣痛や破水を起こすのを待つしかないんですよね。分かってはいるんですけど、この落ち着かないソワソワ感もそろそろ終えたい‼
子宮口が開いてきているということは、安産になりやすいと聞きますので(一人目も陣痛から早かったです!)お互いそれに期待しつつ、赤ちゃんのみが知っている「その時」を気長に待ちましょうね(*^^*)

• ねこたむ

ねこたむ

前駆陣痛になるたびにソワソワするから気づかれしますよね😭
    私もよるのが強いです!!!
    陣痛ってよるになる人多いから遂にかと思うけど違うんですよねーー💦
    そうなんですか?!
    安産に繋がるなら辛いけど耐えるしかないですね😭
    ありがとうございます^ ^

• 11月6日