※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソフトバンクのデータ容量を変更する際、外で動画を見る方の経験を知りたいです。

ソフトバンク使ってる方いらっしゃいますか?いま、データ容量2ギガ3500円をポケットWiFiと共に使っていますが、ポケットWiFiを解約するので5ギガ5000円か20ギガ6000円に変えようと思っています。5ギガ~20ギガで使ってる方、外で動画を見たりされますか?

コメント

二児のママ

SoftBank使ってます!
あたしもポケットWiFi使って
ましたがすぐ低速になってた
ので解約してSoftBankの置く
タイプのWiFiに変えました!
携帯自体のギガは5Gです。
毎月ギガあまるので次の月に
繰り越しされるので外でも
全然動画みれます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ママリ

ママリ

我が家もソフトバンク光でWiFi飛ばしてます!外で毎日1時間くらい動画つけて5ギガで足りますかね。。家ではWiFiあるのでいいのですが…

• 5月24日
あっち❤⃛

外で動画みると5ギガは無理です💦20ギガでも1ヶ月もつかどうか…だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり容量くっちゃうのですね…20ギガで検討します!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

• 5月24日

20で外で動画とかはきっと無理ですよ😨
旦那が20外で動画とか見まくって
毎回低速なってたので💦
今は50で契約してます🙆
低速なったことないですね(*´-`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!50ギガはすごい!(笑)見まくるほどではないかなぁと思うのですが、出勤30分帰宅30分を計20日です。
    値段的にもなんとか20ギガで抑えたいと願ったりです(笑)
    旦那様、いくらですか?月々?

• 5月24日

退会ユーザー

キャンペーンかなにかで家族みんな
    入ると割引みたいなので
    50ギガだけの値段だと4200円です(*´-`)
    そこから機種代とか契約内容によりなので
    なんとも言えませんが
    毎月のケータイ代はスマホで
    1万くらいです💦
    かけ放題とかにしてるのでケータイ代は
    もともと高めです😅

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

でも1万ですむならいいですよね☺️👏検討してみます😖😖ありがとうございます💓

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

SoftBankの20ギガつかってました!ゲーム、ネットサーフィンを毎日通勤で3時間くらい使い、週末は外でYouTubeを子供に1時間くらい見せてました。それで5〜10余ってました。
毎日YouTubeは無理ですね。
私は格安スマホに変えたのですが、そちらは検討しないのですか?
ちなみに、MNPで乗り換える際はSoftBankに連絡する必要がありますが、その際「期間限定ですが、値下げするので変えないで!」と言われました。
期間限定だし、格安スマホほど安くはなかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!格安スマホはまだ変えません!機種代払い終わったら変える予定です( *ˊᵕˋ)ノそれまでの期間なんかいい手はないかなー?と考えておりました💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ちなみにお子さんいるんですよね?お子さん名義で買って学割にしたらどうですか?
お子さん名義で使用者は親の契約でも、学割できますよってショップで言われましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!でもさすがに3歳は携帯持たないですよね(笑)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも大丈夫じゃないかと思いますが、ショップできいてみてはどうですか?
    うちは6歳の子名義で私が使用者ですが学割にできましたよ。
    スーパーフライデーも2倍貰えてました。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そんなことができるんですね!ありがとうございます聞いてみます☺️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢制限は聞いてないので、とりあえず聞くだけ聞いてみてください!
    制限があったらすみません。

• 5月24日