※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✩hu
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、出っ歯と関係があるか気になります。おしゃぶりで出っ歯になった経験のある方、または普通に歯並びがよく育った方の体験を聞きたいです。

お世話になってます!
おしゃぶりについてなんですが、
0歳から使える出っ歯になりにくいおしゃぶりを購入したんですが、
ほんとに出っ歯と関係あるんでしょうか😢
わたしが上の前歯一本だけ出っ歯ですので(笑)
もし遺伝したらこれ以上出っ歯になったら
大変ですので。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
おしゃぶりをしてても普通に歯並びよく育った方いませんか? もしくはほんとに出っ歯になったなどお話ききたいです(;_;)

コメント

紫乃mama

私は幼稚園行っても暫く、おしゃぶりが手放せなかったそうですが、全然出っ歯ではありません(^^)
歯並びとかって遺伝だと聞きます(´・ ・`)
旦那さんのお家は歯並びが悪いみたいで、言われてみるとみんな似たような口元、歯並びに、なってます(笑)

• mi✩hu

mi✩hu

返信ありがとうございます!
    関係なさそうですね!!😍
    ならよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    女の子なのでさすがに出っ歯になったら可哀相だなと、、、(笑)
    ありがとうございます😆🌷

• 11月5日
えりゅ

おしゃぶりも賛否両論ですよね!口を塞ぐことで鼻呼吸を促すから良いとか…
出っ歯になるかどうかは私は使う長さにもよるのかなぁと思います😅うちもしばらく使ってましたが(一歳前後までかな?)歯並びに影響はないです!
あと遺伝もないと思いますよ(笑)

• mi✩hu

mi✩hu

たしかに!鼻呼吸でいいことですね。
    使う長さですか、、😢
    辞めさせるのもなかなか大変って聞いてるので その頃苦戦しそうですが、、。゚(゚´Д`゚)゚。
    ちなみに お子さんはいつからおしゃぶりしましたか?
    まだ娘は1ヶ月半なので早すぎたかなぁとも思ったのですが😢

• 11月5日
  • えりゅ

えりゅ

うちは試しにやってみたのは生後2週間とかかも…(笑)退院後すぐに乳腺炎になり熱も出て思うようにいかなくて、子どもの気をまぎらわす為に母が買ってきました。最初はあまり出番もなかったけど。。。😅

うちは1才前後かなぁ?自分でピュっと出して遊んだりするし無くしたり新しいのに買い換えたりする中で『感触が違う!』て思ったのか自然とはずれましたよ😊

• 11月5日
  • mi✩hu

mi✩hu

2週間ですか!!
    乳腺炎辛いですね(;_;)!
    私はわたしの勝手な都合でおしゃぶりさせました😢 産後うつみたいな感じになったので泣き止まなくてイライラと毎日涙がでてきてと大変で、、( ´⚰︎` )
    そんな感じで辞めてくれたらいいんですけど今は今を生きるのに精一杯です |゚Д゚)))(笑)
    いろいろと参考になりました!参考とゆうより安心しました😭💓

• 11月7日
mm.7

上の子が母乳辞めた10ヶ月のときから、二歳手前まで使っていましたが、歯並びはきれいですよ。
おしゃぶりも貰い物なので、出っ歯になりにくいとかそういうのではなかったです。

• mi✩hu

mi✩hu

なるほど!出っ歯になりにくいとかあんま関係なさそうですよね😂(笑)
    とても参考になりました!😆🌷

• 11月5日
みー ♩

私も妹も弟もかなり遅くまでおしゃぶり&指しゃぶりしてましたがみんな歯並びいいです(*^^*)
もちろん出っ歯ではありません。

笑うといつも、歯並びいいねー!と言われます(^^)
でも自分でも覚えてるくらい遅くまで指しゃぶりにおしゃぶりしてました(笑)
保育園の途中で自分でやめた記憶があります☆

• mi✩hu

mi✩hu

あ、その言葉とても救われます😂💓
    やはり関係なさそうですね!!
    保育園だとなかなかですね!でも出っ歯じゃなく綺麗な歯並びになったということで とても安心しました!(笑)
    ありがとうございます!

• 11月5日
5児☆mama

子供四人いて
私自身が出っ歯で
かなり悩みましたが、
四人とも使ってました!

出っ歯は1人もいません(^^)
顎が小さく
大人の歯がでかすぎて
入り切らなくて
それが原因で歯並びが悪い子は
1人いますが、
その子以外はみんな
綺麗な歯並びしてます(^^)♪
全員新生児から2歳前後まで
使ってました( ^ω^ )

• mi✩hu

mi✩hu

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!😍
    新生児から使っていて2歳頃まで使っていたのに出っ歯ではないとゆうことは やはり関係ないんですね!皆さんの回答で安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。💓
    私が出っ歯で少し悩んだものですから、、(笑)
    ありがとうございます!

• 11月5日