※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃんママ
子育て・グッズ

ムーニーマンのSサイズからMサイズに変えたいですか?テープ式かパンツ式か悩んでいますか?

オムツのサイズアップについての質問です(^^)

今、ムーニーマンの
テープ式Sサイズを使っているんですけど、
お臍とお股がきつくなってきました(°_°)
今日、仕事終わりの旦那さんに
オムツを買ってきて貰おうと
思っているんですけど
Mサイズのテープ式でいいんでしょうか⁇
パンツ式がいいんでしょうか..⁇

回答お願いします(;´Д`A

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だったら、テープでいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    Mサイズのテープ式を
    頼みます(^^)!
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 11月5日
きみのすけ

まだ寝返りとかしなければテープタイプでよいと思います。
テープのほうが経済的だし。
2ヶ月でMとは大きめちゃんかな?うちも大きめちゃんです。

  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    まだ寝返りは
    しそうにないです(^^)!
    そうなんですよ!笑
    3010gで産まれて
    既に6000g近くあります.. 笑
    この先不安です(*_*) 笑

    • 11月5日
☆サキママ☆

まだ2ヶ月だったらテープ式の方がオムツがかえやすいですよ(^^)
パンツ式は赤ちゃんが自分で動くようになってからの方がいいと思います。

  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    ならテープ式がいいですね( ^ω^ )
    ありがとうございます(^^)?ら

    • 11月5日
  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    間違えちゃいました(*_*)

    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 11月5日
pompom

足がバタバタするのと
うんち漏れるので
早々にパンツタイプにしました!
コスパは悪いですが、お腹楽そうにしてます(^ω^)
メリーズmパンツにしてます

  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    今日初めて、
    うんち漏れたんです(ノ_<)
    足バタバタしてたら
    オムツも
    ズレちゃいますもんね(ノ_<)
    パンツもありですね(^^)!

    • 11月5日
R*mama

テープで大丈夫ですよ!

うちも3200
で生まれまして2ヶ月になったばかりで6000超えてました(笑)

あんよがバタバタで
寝返りしておむつ替えが難しくなったらパンツに変えるタイミングです!

ちなみに
うちはそれから毎月1キロづつ増え4ヶ月で8キロ越えました(-_-;)

  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    寝返りしだして
    オムツ替えが難しくなったら
    パンツに変えます*\(^o^)/*

    一緒ぐらいの体重ですね!!

    完母ですか\(^o^)/?

    • 11月5日
  • R*mama

    R*mama


    そうなんです!
    寝返りが得意になると黙っておむつ替えさせてくれなくなります❗
    日々格闘ですよ(-_-;)

    完母ですよー!
    お酒もケーキも我慢しまくりです(T-T)

    • 11月5日
  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    想像したくりません(*_*) 笑
    毎日のオムツ交換が
    恐ろしいですね(T_T)

    やっぱり
    お酒もケーキも
    我慢の毎日ですね⤵︎
    あたしは完母よりの混合なので
    夜だけ甘いもの食べてます(^^)
    我慢ばっかしてたら
    ストレス溜まりまります(*_*)

    • 11月5日
  • R*mama

    R*mama


    想像以上にオムツ替え手こずりますよ(-_-;)

    特に💩の時がめちゃくちゃ大変です(-_-;)

    混合であれば多少食べれますね😌🌸💕
    うちは搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませる練習を何度か試みましたが
    完全拒否でダメでした‼

    なので、🍺は諦めました(笑)

    • 11月5日
  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ


    えーっ(°_°)
    そんな動き回るんですね!笑
    💩のわ時は
    汚れるの覚悟します(ー ー;) 笑

    哺乳瓶拒否なんですね😭
    それは辛い(/ _ ; )
    お酒飲みたくなる時って
    ありますよねぇ(T_T)
    妊娠する前は、
    結構飲まれてたんですか✨⁇

    • 11月6日
  • R*mama

    R*mama


    💩の時は
    何かで気を引かせておかないと
    服やら床やら💩のまみれのまま
    ゴロゴロ転がりながら逃げていきますよ(-_-;)

    妊娠前まで一人で毎日晩酌するほど好きでした(笑)
    妊娠してパッタリお酒を欲さなくなりましたが
    出産後はまた🍺が飲みたくて仕方なくてノンアルコールでしのいでます(-_-;)

    • 11月6日
  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ


    想像を遥かに超えました(*_*)
    転がりながら逃げられたら
    なす術なしです(/ _ ; ) 笑

    やっぱり毎日飲んでたら
    飲みたくなりますよね\(^o^)/
    ビール飲みたいです(ノ_<)笑
    旦那が飲み会に行くとか
    言いだした時には、もう
    喧嘩です(°_°) 笑

    • 11月6日
  • R*mama

    R*mama


    ですよねー(笑)
    周りからは聞いてましたけど
    実際、こんなに大変だとは思ってなかったです(-_-;)

    はーい!!!
    私も生ビールを浴びるほど飲みたいです🍺
    うちも旦那が飲み会の時は
    私も機嫌悪くなります🐱

    • 11月6日
  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ


    今はまだ、
    手足バタバタだけなので
    今のまんまがいいなと
    思っちゃいます(・・;) 笑

    生いいですね\(^o^)/
    飲めるようになったら
    浴びるほど飲みましょうね🎵✨
    旦那だけズルいですよねっ!

    • 11月6日
ぶるふ

私もテープで大丈夫だと思います(^^)
グーンが他のメーカーよりいつも同じサイズでも大きめの作りだったので、私はいつもサイズアップ前に挟んでました。

  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ


    テープ式のムーニーマンを
    買ってきてくれました(^^)
    グーン使った事
    無いんですよね(/ _ ; )
    作りが大きめだったら
    ゥチの子もまだSだったかな。笑

    • 11月6日