※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

生理前の影響で夜の授乳が増え、乳首を離さない状態が続いている。鉄分を多めに摂ることで改善される可能性があるか相談したい。

もうすぐ産後4回目の生理が来そうです…!

こちらでも生理中は母乳が薄まる?というか、
質が変わる感じで赤ちゃんの授乳間隔がいつもと違ったり
という質問を多数見て、よくある事だと思っていて、うちの子もそうなのですが
今回は生理前にもかかわらず

・夜の授乳が増える
(普段:20時頃〜5、6時までは寝てその間起きません)
・乳首を離さない💦
(普段:両乳で各10分を目安にしていて、お腹いっぱいになると娘の方から早めに乳首を離します。)
・3時間さえ空かない
(普段:きっちり3時間間隔で欲しがったりそれ以上空くことも有り)

とこういった状態で、確実に生理の影響なのですが
同じ状況になった方々、何か食べ物等で普段通りになった方
いらっしゃいませんか?
いつもしない夜間の授乳が特にキツくて😭
出産後から生理前〜生理前半は特に貧血の症状が強く、
おっぱいの張りも、母乳で張るというより
生理の時の張り(痛いと、いうより重い感じ?)があり
だるさ等でなかなか体力が続きません💦

鉄分とかを多めに取ると改善されたりするのかな?
と思いまして質問させていただきます🙏

ちなみに娘は哺乳瓶・ミルク完全拒否のおっぱいちゃんで
ミルクをあげて貧血を防ぐという策はできません😅


よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

うちの子も生理前になるとマズいのか出ないのか、グズグズが凄かったです!
私も食べ物などで解決出来るか、同じような質問をしましたが回答は得られずでした💦

私はある時たんぽぽ茶を飲み始めたのですがその時に初めて生理前のグズりがなかったです。でもそれ以来たんぽぽ茶をやめてもグズらなくなったのでもしかしたら離乳食を始めて色々な味を覚えたりして母乳の味が変わっても飲むようになったのかもしれませんが…
母乳が出るようになる!と言われてるハーブティーなどを飲むと変わるかもしれないです🤔
あまり力になれずにすみません💦

  • みなまま

    みなまま

    そうだったんですね😂

    タンポポ茶!なるほど!
    ありがとうございます💓
    一度やってみます😊

    • 5月24日