※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

白斑が出来て母乳が出ていますが、対処法やユキノシタの効果、乳腺炎の心配があります。

白斑が出来てしまいました(>_<)
かろうじて、じんわりと母乳が出ていますが対処法ありますか??
ユキノシタの葉っぱは、効果あるのでしょうか??
乳腺炎にならないか心配です(>_<)

コメント

ぺきちゃん

ユキノシタ、効きましたよ!!
若干シミますが😅

• ぺきちゃん

ぺきちゃん

因みに私は白斑のある方で飲ませまくっていたら、乳腺炎にもならず、無事に治りました。
    片方のチクビに一気に三箇所できました…
    痛くて辛いけど、吸って貰うのが一番です(TT)

• 11月5日
  • アップル026

アップル026

ユキノシタ、めっちゃシミますね(>_<)三ヶ所の白斑は痛そう…
    昨日から白斑のある方で飲ませて、スッキリしてきました!

• 11月6日
ハニーナッツ

私も上の子の授乳中、白斑にしょっちゅう悩まされました。痛くてメチャクチャ辛いですよね~(泣)
最終的には卒乳まで治らなかったものさえありました。

ユキノシタはわかりませんが、私は白斑ができると、牛蒡子(ごぼうし)という漢方をよく飲んでました。とても苦いですが。
あとは、体を冷やさないようにすることと、授乳前に少しだけ自分で絞り、乳首を柔らかくしてから飲ませるよう、助産師さんからアドバイスされました。

乳腺炎にならないといいですね。どうかお大事にしてくださいね。

• アップル026

アップル026

ごぼうし、ユキノシタ、絞って乳首柔らかくして飲ませてだいぶ改善されました〜!
    朝はガッチリおっぱいになって、乳腺炎⁉︎と焦りましたが逃れる事できました(^^)

• 11月6日
R*mama

私も詰まりやすく
危ないっ!!!と思ったら
早めの葛根湯を飲んで回避してます。

一度、乳腺炎になり産院に行きましたがそのときもツムラの葛根湯を処方されました。

薬局でも売っていますので
試してみてください!

• アップル026

アップル026

葛根湯、乳腺炎に効くんですね!
    よく乳腺炎になりかけるんで、常備しておきたいと思います(^-^)

• 11月6日