※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
ココロ・悩み

妊娠を報告した先輩からのいじめについて相談。具合悪い態度に怒られ、悪口が広まり、辛い思いをしている。

何年も仲が良い職場の先輩に妊娠していることを報告しました。普段から信用してるし子育てママの先輩でもあるので話したところ、応援してくれてたのですが、今日いきなり職場内でのいじめが始まりました…
つわりで具合悪い時とかでも私はしっかり仕事していましたし、具合悪いのもあまり表に出さないように気をつけてはいたのですが、具合悪いの態度に出しすぎときつく叱られ、周りの人にも私の悪口を言っているみたいです。
自分では気づかずに具合悪いの態度に出してしまっていたなら私も悪いです。でもそんなに怒る必要あるのでしょうか…そして周りに言いふらすことなんてする必要あるのでしょうか…すごく辛いです…

コメント

✴︎

女社会あるあるですね(´;ω;`)

  • a❤︎

    a❤︎

    ですよね…
    負けないで頑張ります…😢

    • 5月24日
  • ✴︎

    ✴︎

    辛いですよね(´;ω;`)
    しんどいですよね(´;ω;`)
    無理はしないでくださいね
    このアプリだったら誰が誰って特定もできないしむしろ知り合いがしててもわからないから愚痴ってくださいね❤️。
    でもそーいう人間ってほんまいますよ🤚いくら仲よくてもそーゆの平気でありますから( ˆoˆ )
    結局信じれるんは家族だけですね♪
    あたしはどんなに仲よくても半分は割り切ってるところがあります。
    言い方悪いけどそーゆ人間って誰にでもそーしますし( ˙꒳​˙ )いつか絶対自分にかえってきます!

    • 5月24日
いさ

辛いですね😭仲がよかった方ならなおさら。産休ってありますが、その日のつわりの状態も予測できないし、初期だからこその心配事もあるし、仕事をしてると大変な時期ですよね。
精神的なつらさは体にも負担になるのでどうか溜め込まないように!

れんれんママ

それ女子特有の僻みですよ絶対😤😤
私も同じ経験したことあります!
けどそういう人間とは
今後関わらないほうがいいと思います😅
上の方が言ってる通り
いつか自分にかえってくるって
まさにそうだと思います😫
関わらなくなったらせいせいしましたよ😆✌️

sora

私もそうでした。
頑張ってつわりで辛いけど
耐えて働いてましたが
1日に10回以上履いてしまってて
確かにトイレにこもることもありましたが
普段より明るく振舞ってるつもりでしたが
スタッフに呼び出され夜の23時から1時間説教されました(笑)
表に出すな!って(笑)

あすか

具合が悪いのに顔に出すな態度に出すなって言うなら、お前こそ体調悪くても態度や顔に出さずに仕事出来んのかよって言ってやりたくなりました笑

N

自分も経験したことだろうにひどいですね😢
そういう人が人の親してるって事がまた怖い。
子どもに何を教えるんでしょうね。

もしかしたら次の子がほしくて妊活中だったとか、旦那さんとうまくいってなかったとかの僻みかもしれませんね💦

信頼していて仲が良かった人なら私なら「私なにか気に触るような事しましたか?急に態度変わった気がして、先輩のこと信頼してたから辛いです」って伝えちゃうかもしれないです😞

deleted user

同じです。
私は耐えられず退職しました。

上司に相談してみるのはどうでしょうか?
私は上司も妊娠に理解がなく、つわりも酷くなり点滴通院しながら仕事していたらマタハラが更に酷くなり出社できる状態ではなくなり、退職しました。

女って怖いですよね。
ここに書けるような内容ではないとても酷いことも言われ、こうも変わるのかと人間不信になりました。

無事出産して娘は8ヶ月になりますが元気に過ごしています。
前の会社の人とは一切連絡取ってませんし何の連絡もありません。