※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

歯固めのおもちゃを強く噛むと、歯並びに影響するか心配。お子さんも同じことをするが、影響は?

最近、歯固めのおもちゃをすごい力でガジガジしているのですが、今後生えてくる歯の歯並びに影響するのでしょうか…?

シリコンのおもちゃなのですが、ギュッッギュッッと音がするほど強く噛んでいて、試しに私の指を噛ませてみてもかなり痛いくらいです。

本人はガジガジ好きみたいなので、なにも影響がないならやらせてあげたいのですが歯並びのことが気がかりで…💦

同じようにおもちゃをガジガジするのが好きなお子さんを育てた方いますか?歯並びはどうですか?

コメント

3bmama

うちも2人共ガジガジ噛んでましたが、今のところ大丈夫ですよ(^^)
歯が生えてくる前でむず痒いのかもですね☆

k

オモチャはなんでも噛み過ぎてガジガジでしたし、歯が生えてきてからは噛みつき魔になって私も旦那も腕とか内出血なってました…😂
もうほぼ歯が生え揃ってますが、歯科検診で特に歯並びのことは指摘されなかったですよ✨

kie

歯固め用ならそんな気にしなくてもいいそうですよ。
うちの子は今また生えてきてて、凄い噛んでますが、以前、歯医者さんに聞いたら、大丈夫だと言われました。