※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

腰痛や恥骨痛、股関節痛がひどくて辛いです。妊娠中で立ち仕事で通勤も長く、痛みが増しています。夜中に足がつることもあり、市販の湿布も使っています。同じ経験のある方、改善方法を教えてください。

腰痛と恥骨痛、股関節痛が酷く本当に辛いです…
現在フルタイム、立ち仕事、通勤車で片道1時間30分で娘は14㌔有り抱っこ星人です😂
最近日に日に腰から下の部分(しかも左側のみ)の痛みが増してきていて…本当に本当に辛いです…
来週検診なので一応病院には相談するつもりですが…
下肢静脈瘤で夜中足がつり何度も起きる事も有ります…
上の子の時はこんな酷くなかったのでどうしたら良いか分からず😭
市販薬の湿布を藁をも掴む思いで使いたいくらいです💦
同じ様なトラブルを持ってるママさん、少しでも改善出来る方法があれば教えて下さい😞
また骨盤ベルトとかで改善出来るかどうかも分かる方居たらお返事お願いします💦

コメント

ゆんゆん

私も妊娠していて、腰が痛くて整体に行って来ました!
針ととこちゃんベルトのやり方を聞いて来たのですが、ベルトは効果あるみたいですよ!!!!
妊娠すると骨盤を支えてる靭帯が緩んで自由に動いてしまうため、痛みが出ちゃうみたいです( ; ; )
さらしでもいいそうなんですが、、!さらしだと安いしやってみる価値あるかもです。
興味があればやり方伝えます!!

腰痛辛いですよね。。

やや

私も二人目で恥骨痛で歩くのも辛かったですがトコちゃんベルトで歩けるようになりました!
ただ、腰痛にはトコちゃんベルト1、恥骨痛にはトコちゃんベルト2なのでどちらもある場合はダブル巻きになりますね😔💦
トコちゃんベルト買う前はさらしでもだいぶ楽になりましたよ✨
YouTubeでも助産師さんがサラシを使った締め方を紹介してます!
恥骨側を支えるとか、腰痛がある方向けとか巻き方もパターンがあるので参考にしてみてもいいかもしれません😌✨