※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

授乳ケープの購入について、エプロンタイプとポンチョタイプで迷っています。オススメがあれば教えてください。

いつもお世話になってます!早速本題なのですが、まだ授乳ケープを持っていません。そろそろ買おうかなと思っているのですが、みなさんのオススメありますか?♡エプロンタイプとかポンチョタイプとかあって迷っています。また、授乳口つきの洋服はもっていません ˓˓ ⍥⃝⃝ ˒˒

コメント

kibinago

授乳ケープは、買いましたが
結局使いませんでしたσ(^_^;)

ブランケットや、ストールがあれば十分かと。。。

• y.m

y.m

コメントありがとうございます。

使わなかったんですね!
    ブランケットなどは、赤ちゃんと自分の上半身を覆う感じですか?

• 11月5日
  • kibinago

kibinago

そうです。
    また、授乳室は個室が多いし、授乳室では、みんなおっぱいあげてるからケープとかいらないってなりますしねσ(^_^;)

• 11月5日
パプリカ♡*:.✧

私もケープを買いました(^-^)
エプロンタイプでっ!
ですが、ほとんど使ってません…。
なので、防寒対策用になってます。

ブランケットなどで十分かと?

• y.m

y.m

防寒対策になっているんですね💦

でしたら、買わなくてもブランケットで十分かもしれないです^_^

• 11月5日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

外で!授乳!する気満々で買ったのですが…💦
    使わず…(´口`)↓↓
    防寒対策用になっちゃいました。

だと思います😅

• 11月5日
瀬谷のん

エプソンタイプのほうが柄がたくさんあっておしゃれだったのでそっちを買いました。
一ヶ月検診のときは産婦人科の中待合室でペロンと出してやっちゃってましたが(^_^;)
布が子どもの顔にかかっちゃったりすると嫌がって手でバタバタするので正直めんどくさいです。
でも、男の人は目のやり場に困るらしいので人目につくところではバスタオルでもいいので必要です。
これから寒くなるのでポンチョタイプでもいいかもしれないですね。
授乳口付きの服は買ってません!ヘタすると母乳で服が濡れそうだし普通の服で間に合ってます🙆

• y.m

y.m

やはり、慣れないとペロンとなっちゃうんですね💦

エプロンタイプで授乳口の服ないと背中が見えてしまうと思うんですけど、背中をバスタオルで隠すかんじですかね?

• 11月5日
  • 瀬谷のん

瀬谷のん

授乳口付きの服じゃなければ背中は壁側にするしかないですね、でもそんなに困ってはないです。
    カーディガンとか羽織れば後ろは気にならないと思います!

• 11月5日
R*mama

うちも頂き物でケープを貰いましたが
この7ヶ月で三回しか出番なしでした(笑)

おくるみや、ブランケット、バスタオルなどでも代用できますよ。

今は授乳室なども充実しているので
そんなに人前で授乳することもないので、あまり必要ないかもしれません。。。😌🌸💕