※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
お金・保険

一条工務店やクレバリーホームでマイホームを建てた方、決め手や後悔点を教えてください。

一条工務店または、クレバリーホームで
マイホームを建てられた方
いらっしゃいますか??

決め手は何ですか??

住んでみて、後悔した事等あれば
教えてほしいです‼️

コメント

りょ

一条工務店でお家建てますヽ(*´∀`)ノ
12月完成予定です☺
私の周りにも一条工務店の人
結構居ますよ〜💓

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    一条工務店の方多いですよね(^^)
    12月完成なんですね‼️一番の決め手は何だったんですか??

• 5月24日
あいうえお

一条工務店で建てました!
気密性の高さで選びました!
でも、冬は暖かくていいんですが、
夏は暑いです!
既にクーラーつけてます!

• ゴン

ゴン

機密性高いですよね‼️トリプルサッシ気になってます(^^)
    でももうエアコン入れてるんですね^^;夏は熱気がこもちゃいますか??

• 5月24日
  • あいうえお

あいうえお

夏はむんむんします。実家は涼しいのに我が家は暑い、みたいな状況です!

• 5月24日
  • ゴン

ゴン

そうなんですね〜^^;ありがとうございます!

• 5月24日
ママ

一条工務店で建てました。
決め手は他店では相談すれば色々値引きや条件引きなどして来るところが多いですが、そうゆうのが無いところが旦那が気に入って決めました。

• ママ

ママ

確か、紹介値引きはあったと思うので、まだ相談とか行ってなければ誰かに紹介してもらうといいですよ!

• 5月23日
  • ゴン

ゴン

値引きないですよね‼️逆にそこが良かったんですね(^^)もう工場の見学までしてしまってます^^;早く聞くんだった😂

• 5月24日
うさぎ

一条…私はオススメしないです。たくさん建てていらっしゃる方も多いので言いにくいですが。。
姉が一条で建てましたが、建てて2年で外壁にヒビが入りましたし、キッチンの引き出し不具合の事で問い合わせたところ、たらい回しにされなかなか直しに来てくれませんでした。アフターケアがあまり良くない印象です。私の旦那がスーパーゼネコンで働いているのですが、よく見るとクロスや雨樋なども雑です。
一条は機密性がいいですが、柱は防虫剤「化学薬品」に漬け込んであるので、24時間換気がその間を通って家の中に入ってきますし、機密性がよすぎて湿気も多く冬と梅雨時は家中カビだらけです。なので年月が経った時にアレルギーや喘息持ち小さい子供さんはひどくなるかもしれないです。全員とは限らないとは思いますが。。でも姉家族がそうです。
合う合わないは人それぞれだとは思いますが一生住む家なのでいろんなメーカーや工務店も見られるといいと思います!

• ゴン

ゴン

一条工務店反対派の意見も聞けて良かったです‼️
    タイル外壁気に入ってたんですが、2年でヒビ入るもんなんですか😵アフターもダメダメなんですね💦
    入居邸見学とか行って色々見てみたいと思います(^^)

• 5月24日
ayuko_o*

クレバリーホームの親会社?の新昭和ウィザースホームで建てます。(本社は千葉で、関東圏以外ではクレバリーホームの名で展開しています)
来年3月に完成予定です。
外壁タイルの種類が充実していてが他社よりもお安く施工できるのが気に入って決めましたよ!

• ゴン

ゴン

クレバリーホームのご意見ありがたいです✨タイルが標準という事で気になってました(^^)
    来年3月に出来るんですね‼️楽しみですね♬

• 5月24日
stR

クレバリーホームで建てて3年になりますが特に不満はないです(^^)
外壁タイルがいいならおすすめです!
ただフランチャイズなので実際建てる工務店によってバラツキがあるかもです(><)

• ゴン

ゴン

タイル外壁がいいです‼️モデルハウス見学した時はなかなか良いなと思いました🙆‍♀️
    宿泊体験行きましたか??

• 5月24日
  • stR

stR

宿泊体験行きました🏠✨
    すごく参考になるので気になっているならぜひ行ってください😊クレバリーで建てなくても収納の仕方とかインテリアも参考になりますよ💓

• 5月24日
  • ゴン

ゴン

行かれたんですね(^^)
    香川県から千葉に行かないといけないのでよいしょがいるなーと躊躇していたのですが、行ってみたいと思います♬
    ありがとうございます😊

• 5月24日