※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉球マニア
妊娠・出産

37週で赤ちゃんは大きめ。NSTでかのりの張りあり、子宮口は閉じている。前駆陣痛あり、出産につながることも。子宮口閉じていてもすぐ出産につながることはあるでしょうか。

現在37週で赤ちゃんは大きめです。
いつ出てきてもいいねと言われています。
NSTではかのりの張りがあるということで、内診した結果子宮口は閉じているとのこと。
前駆陣痛はあり、夜中に痛みで起きることもしばしばあります。
子宮口が閉じていると言われたけど、その後すぐ出産につながった方いらっしゃいますか?

コメント

ゅうママ

私の息子は3600あり、そのまま予定日すぎて40wのときに誘発分娩で入院なりました(^ ^)

• 肉球マニア

肉球マニア

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    もうお腹もパンパンで、スーパーとかでも知らないおばさんに下がってるね!もうちょっとだね。ってよく言われるので、どうなんだろうと思いまして…

大きいまま予定日迎えるのかな〜…

• 11月5日
  • ゅうママ

ゅうママ

しんどいですよね!ほんとわかります笑(-_-)
    私は40wのときにはもー歩くのも辛くて家の中で歩くとき四つん這でした(-_-)

• 11月5日
  • 肉球マニア

肉球マニア

えー、最後はそんなに辛いんですか?
    毎日散歩してる私なんかまだまだ序の口ですね💦恐れ入りました。
    寝返りうつと腰が激痛だったり、起き上がるとか、立ち上がる動作はきついですけど、立ってしまえば割と歩けます。
    たまに、赤ちゃんの位置の関係なのか?なかなか足が前に出ない時がありますが…

• 11月5日
  • ゅうママ

ゅうママ

だんだん私の場合は恥骨が痛くておきあがれなかったです(-_-)
    寝てるとき足がつったりと両足つったときはもー痛いのとしかも両足?ってなって笑ったときもありました笑けど子宮口が開かないときの内診がもーそっちのほうが痛かったです(-_-)

• 11月5日
  • 肉球マニア

肉球マニア

今日の内診もメチャクチャ痛かったです😰
    その後しばらく生理痛みたいな痛みがあったのですが今は落ち着いてます。
    あんなに痛かったのに出血もしてません。

• 11月5日
  • ゅうママ

ゅうママ

私も出血なかったです(-_-)
    もーひたすら母乳マッサージしてお風呂あがりスクワットしてました笑

• 11月5日
りっちゃんママ♡

私、39週の健診のときにまだ子宮口閉じてるからまだ先だねって言われてましたが、その2日後に出産しました😁💓

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

わかりにくくてすみません💦
    健診の2日後と言う意味です😱

• 11月5日
  • 肉球マニア

肉球マニア

コメントありがとうございます!
    全然わかりましたよ!

閉じてるって言われてもそういうこともあるんですね😃
    私も期待したいと思います!

• 11月5日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

ありがとうございます😲💦

ありました笑
    予定日過ぎると思ってたのが、びっくりでした…笑
    出産頑張ってください💓

• 11月5日
  • 肉球マニア

肉球マニア

私の体重は10キロ程増えたのですが、双子ちゃん?って言われるくらい大きいお腹なんです。
    話しかけやすいのか、毎日毎日いろんな人からもう産まれるね!とか下がってるねって言われてます。

散歩してると、お股や股関節が痛くて、自分でももうそろそろかなと期待してたのですが、開いてないですねって言われてガッカリ。
    妊娠線も見るたびに増えています。

• 11月5日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

そうなんですね💦
    私体重13キロ増えました…笑
    その気持ちすごくわかります>_<
    自分では頑張ってるけど、子宮口開いてないとがっかりして、自分の体型見て落ち込むこともしばしばありました…😱

• 11月5日