※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がぐずって泣き止まず、おしゃぶりを悩んでいます。将来の歯並びを考え、1歳までに辞めさせたいです。おしゃぶりに関する意見を聞きたいです。

もうすぐて生後2ヶ月になる娘がいます。
最近ぐずってすごく何しても泣き止みません。
おしゃぶりを買うか悩んでます。
おしゃぶりをすると出っ歯になったり歯並びが
悪くなるなど色々聞きます。
もし使うのであれば1歳までには辞めさせたいと
思っています。。
おしゃぶり使って出っ歯になったやならなかった
など意見を聞かせてください!

コメント

リコ

おしゃぶりを使ってました!
出っ歯は、葉が生え揃う2歳までに止めれれば大丈夫だそうです☺️

歯科医師会ホームページで見ました!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    歯が生え揃う前に辞めさせれば大丈夫なんですね!安心しました(^^)
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
いちごまま

全然大丈夫ですよ!
最近のは出っ歯とかそう優のにも気を使った作りになってます。
おしゃぶりしてるこがみんな出っ歯になってたら世の中出っ歯だらけです(T_T)笑

気になるなら出っ歯になりにくいって書いてあるのも売ってますよ!少し高いですが。。
一歳8ヶ月くらいには卒業できたらいいですね!!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうですよね(;_;)
    おしゃぶりで出っ歯になってたらしてる人みんな出っ歯になってしまいますよね😂
    ご飯食べるようになったら自然と辞めれたらいいなーとは思ってます!

    • 5月23日
しゅん

私は泣いたらおっぱいでしたw

知り合いは歯並びが悪くなったって言ってたような…

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私完ミなんですよ😭😭

    なる人もやはりいるんですね、、

    • 5月23日
  • しゅん

    しゅん

    完ミですか!
    出なくても吸わせるとか!

    私は出ましたが、飲ますよりおしゃぶり感覚で吸わせてました💦

    • 5月24日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そういうてもありなんですね!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
あや

おしゃぶり使ってました!
結構使ってましたが半年ぐらいにわ
強制的に外して
もーそれからなにも
使ってません!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    半年で辞める時ぐずったりしましたか?

    • 5月23日
  • あや

    あや

    結構しました!
    今もまだ寝ぐずりします
    でも歯のためにわ
    と思って外しました

    • 5月25日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうなんですね!
    もっと物心ついたら余計外すの大変になりそうですよね😭😭

    • 5月26日
magmag

息子も2ヶ月頃から
おしゃぶり使い始めました😊

私も出っ歯がとても
気になっていたのですが
私の兄弟3人おしゃぶり
使ってたみたいですが、
兄弟みんな歯並び綺麗です😆✨

歯が生え揃ってからも
使い続けたりするとやはり
影響出るのかもしれないですね💦

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうなんですね!!
    歯が生え揃う前に辞めさせたいなとおもってるんですよね!
    出来れば1歳をめどにやめたいなと。。
    おしゃぶりあんまり出っ歯に関係なさそうですね!

    • 5月23日
  • magmag

    magmag

    そうですね(´;Д;`)!!
    私も歯が生え揃う前には。と
    思ってます(´;Д;`)
    おしゃぶりはおっぱいより
    辞めるのが楽みたいですよ😆
    その子によるんだと思いますけど...
    動けるようになると、
    運動量が増えて疲れて寝る!って
    事が増えるようなので
    自然とおしゃぶ卒業できるとか
    聞きました😆!
    実際それは周りの友達そんな感じです♪

    • 5月24日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    おっぱいの方が辞めるのに大変なんですね😭😭
    自然と嫌がる子もいますもんね!
    疲れて自然と寝るパターンもあるんですね!!
    試してみます😊ありがとうございます!

    • 5月24日
sakitty

おしゃぶりより指しゃぶりが出っ歯になると友人の歯科医が言ってました!
いろいろな先生がいるので友人の歯科医の意見ですが…

月齢が小さいうちは特に気にする必要ないと言われたのでうちはおしゃぶり使ってます( ¨̮ )

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうなんですね(;_;)
    しかもおしゃぶりより指しゃぶりの方が辞めさせるの大変いいますもんね😢

    歯が生え揃う前には辞めさせたいと思ってます!

    • 5月24日
ゆか

おしゃぶりでも指しゃぶりでも、出っ歯になる子はなるし、ならない子はならないと1ヶ月検診で先生に言われました!
ただ1歳過ぎて使用してると執着して断つのが大変になるかもねとも言われたので1歳までに辞めるつもりで使ってます😊

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうなですね😂
    そればかりはその子次第って事になるんですね!!
    私も1歳までに辞めようと思ってます!

    • 5月24日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私自身指しゃぶりもおしゃぶりも全くしてなかったみたいですが…若干出っ歯です🤣(笑)

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうなんですね(;_;)
    ただの迷信みたいな感じですかね!

    • 5月26日