※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

料理きらいです。来月から保育園も始まりますし、毎日夕方、献立に迷う…

料理きらいです。

来月から保育園も始まりますし、毎日夕方、献立に迷うことのないように1週間のメニューを決めてそれを繰り返そうかなと思っています。例えばこんな感じです(仮です)。

月: 米、肉(ハンバーグ、ステーキetc)、味噌汁、サラダ
火:米、魚、味噌汁、煮物
水:パスタ、スープ
木:丼モノ(牛丼、親子丼など)、野菜スティック、味噌汁
金:カレー、サラダ
土:ラーメン、餃子
日:うどん

もし急に他のものが食べたくなったら変更可だけど、基本はこのメニューにして、「今日何食べよう?」を無くしたいなーと。手をかけたくないし、私も夫もあまり食にこだわりがなく食べれればいいやという感じです。子供のご飯に関しては、週末に野菜ストックを作っておいて、取り分けた大人のご飯にプラスしていこうかなと思います。味も、ラーメンなど濃いものはスープを別に作ります。

何かこれ以外で、ズボラなひとでも楽して料理をする方法などありますか?ちなみに食宅系は実践済みですが値段もそんな安くなかったので今はやめています。

メニューに関するご意見はなしでおねがいします。仮なので。でも正直、料理ほんとに嫌いなのでメニューがあまり思い浮かびません😭

コメント

めいり

私が毎日悩んでいるのをみて、旦那がなおさんと同じような提案してきました!
そうしたら悩まなくて済むでしょって!

でも私があれ食べたいなこれ食べたいなっていうのが結構あるので、結局その日その日の気分で作ってしまいます(笑)

めんどくさいときはレンチンして混ぜるだけとか、炊き込みご飯にしておかず少なめとか…🤣

• なお

なお

まさかの旦那さんと同じ発想・・・!
    私も実際はその日によってすっぱいものがいいとかしょっぱいものがいいとか、変わっちゃう事が多い気がしますね😂最悪弁当で済ませる日もでてきそうです😭

• 5月24日
コキンちゃん

私は料理好きですけど献立考えるの嫌です(笑)
私は何日分か作って冷凍してあります!
保育園の給食の献立を月末から順番に作れそうなものだけ作ってます(笑)

• なお

なお

一気に何日ぶんか作っちゃえるのがほんと凄いと思いますー!保育園の給食の献立を月末から順番に、て言うのなかなか良いですね!

• 5月24日
よし

栄養偏りませんかね…。
生協とかどうでしょう?
冷凍ものも多いし(揚げるだけ、焼くだけ、チンするだけ)、種類も多いです。
あとは、ネットスーパーで土日に一週間分買ったり…

私は料理は好きですが外に出るのが大キライなのでずっと生協とネットスーパーばかりです。子供が産まれて料理に時間かけてられなくなったので(T_T)
生協の魚や肉系の揚げるだけ焼くだけチンだけはすっごく便利ですよ!♡

• なお

なお

一度ヨシケイしてた事があって、凄く物凄く楽で便利だったんですが、経済的な事考えると・・・て言うのがあってやめました。

生協いいんですねー!ちょっと見て見ます。ネットスーパーも探して見たら西友とかでやってるんですねー🌺

子連れの買い物ほんとしんどいので利用させてもらったらいいかもです❤️

• 5月24日
🐤

子供がある程度大きくなった時、
知らないメニューが多すぎると恥ずかしい思いをするのはお母さんかと💦
毎週同じメニューなら、お惣菜や冷食使ってでも違うもののほうがいいかもです💦

• なお

なお

なんと😳言われてみれば・・・
    確かにですねー😱😱
    知らずに育つのも可哀想かなー。。

やっぱり生協かな。。。

• 5月24日
  • 🐤

🐤

それに、小さい時にお料理色々やっておくと、後々子供が料理好きでご飯作るようになったりします(∩´͈ ᐜ `͈∩)←私がそうでした♪
    早めに頑張ると後が楽かもです✨

• 5月24日