※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイの成長についてお聞きですね。4ヶ月半からずり這いを始め、5ヶ月でハイハイの体勢を取り始めましたが、まだ手がついていかず進む様子です。ハイハイができる時期について教えてください。

ハイハイのし始めってどんな感じでしたか?😊
何ヶ月と何日ぐらいでできるようになりましたか?

4ヶ月半すぎからずり這いを始め、5ヶ月なったばかりですが、最近ハイハイの体勢をして足は進みますが手が一歩しかついていかず前に転けて進みます😁

どのぐらいできたらハイハイしたと書きましたか?😅😅

コメント

めめ

し始めはそんな感じでした☺

1メートルくらい目標に向かって進んだ時に、ハイハイしたなーと思いました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

もう少し進めるようになったらしたことにしようと思います😁❣️

• 5月23日

ちゃんと連続して手足を使って移動出来た日かなと!!

上の子達は母子手帳見ないとくわしくは忘れましたが、下の子は早くてずり這いすっ飛ばして5ヶ月と16日でハイハイマスターしてました笑
4ヶ月の終わりから一人で座って、ハイハイし始める頃には全くグラグラしないで座れて居たので、ハイハイの体制からハイハイまで早かったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私の子まだ座れないのですが、ずり這いした次の日からハイハイの体勢して最近はハイハイの体勢から進んだりするので、どのぐらいできたらハイハイしたって言っていいのかなと気になりました😁❣️
    私の子はおすわり遅そうです!座りたがらずニコってしながら後ろに倒れようとします😂😂

• 5月23日