※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てながら、病気で断乳せざるを得なくなりました。娘が私に近寄らなくなり、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘を育てています^^
先日、私自身が病気になり、強い抗生剤を飲まなければならなくなったため、緊急で断乳する事になってしまいました。。。
又、具合が悪く、抱っこ等のお世話も難しかったため、実家で娘の面倒を見てもらいつつ、私自身は療養をしていました。
3日後、再診の結果問題ないと言われ、やっと娘の面倒を見ることができる!と喜んでいたのですが・・・
娘が私の所に、あまり近寄らなくなってしまいました。
抱っこしても、あまり笑わず、目も合わそうとしない時もあります(;へ;)
昨日は、抱っこしただけでも泣いてしまい、ばあばのほうがいいと、のけぞってしまいました。
抗生剤は飲み続けなければならないため、断乳は未だに行っています。(このまま卒乳の予定)
今週中は実家におり、週明けに自宅へ帰る予定です。
自宅へ戻った際、以前のように私に甘えてくるれるのか、笑顔を見せてくれるのか、自信が持てません・・・
同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、経験談を教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします(_ _)

コメント

ゆけはさママ

大丈夫だと思います。

我が家はもう少し小さい頃でしたが、授かり婚で主人の仕事柄子供が三ヶ月の時にしか新婚旅行の休み貰えなくて行ったんですが、同じように帰ってからしばらくは泣いたり、おっぱいも嫌がって飲まない、ぐずぐずのオンパレードでした。

でも、しばらくして私しかいないのになれてくると、まただんだんおっぱいも吸ってくれて、ぐずりもなくなりました。

結局は赤ちゃんにとってはママが一番です。十ヶ月なので、だいぶ分かるようになって来てるけど、ご自宅に戻ってまたママがお世話しだしたら、絶対笑顔見せてくれると思います。

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    返信ありがとうございます❢
    同じような経験をされたんですね(´`:)
    辛いですよね。。

    今日の夕方まで、ばあばを追っかけていました・・・。
    しかし、急に私の足元へ❢
    ちょっと泣きそうになりました(笑)
    それからは、徐々に距離が縮まり、今私の胸で眠っています。
    赤ちゃんにとって、ママが一番という言葉、胸に響きました^^!
    明日はもっと笑ってくれると信じて、娘と向きあっていきたいと思います。
    改めて、ありがとうございました。

    • 11月5日
茗

大丈夫ですよー!!
同じ頃に我が家は私ではなく、主人が事故で1ヶ月入院しましたが、その間頻繁にお見舞いにも通ったにも関わらず、パパに抱っこは拒否!
されそうになるとギャン泣きでした。
でも退院して1週間もすれば元通りです。
ママなら尚更。しばらくは寂しいかと思いますが大丈夫ですよ!!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    返信ありがとうございます❢
    ご主人に人見知りしてしまったんですね(泣)

    今日の夕方、娘は少し心を開いてくれました・・・。
    私の足元へ来てくれたときは、本当に嬉しかったです!
    子供の笑顔は、何事にも代え難いと痛感しますね。
    明日はもっと娘の楽しそうな笑顔が見れたらいいなと思っています^^
    改めて、ありがとうございました。

    • 11月6日
かぐらzzz

こんばんは、体調は大丈夫でしょうか

私は実家が近いのでちょこちょこ行くのですが、実両親と私の3人で娘に「抱っこ!」って手を出すと絶対ばあばに行きます笑
ばあばが手を出さなくても抱っこをせがみに行ってますよー
その際ママをスルーしていきます
でも家に帰って私と二人だとちゃんと来ます!

むぎむぎさんのお子さんちょっと寂しくてすねちゃったのかな?

このくらいで嫌われちゃったら保育園に預けてるママさんはみんな子供さんに嫌われることになっちゃいます!

自信持ってください(*^^*)

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    返信ありがとうございます。
    又、お気遣い嬉しいです!
    体調は、大丈夫です^^

    私も実家が近いので、娘は両親にとても慣れています。
    それでも今まで、基本私にべったりだったので、今回の件は本当にショックでした・・・。

    寂しくてすねてしまった感じ、ありました!
    まだ10ヶ月ですが、大人が思うより考えているんでしょうね。

    確かに、保育園に預けているお子さん達は、親御さんと長時間離れますもんね。。
    自信を持って、娘と接していきたいと思います^^

    改めて、ありがとうございました。

    • 11月6日