
5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる練習をしているが、なかなか飲んでくれない。どのくらいで飲むようになりましたか?
現在5ヶ月の子供がいるのですが、暑くなり麦茶を飲む練習をさせていますが中々飲んでくれません(><)
どのくらいの期間で飲んでくれましたか?
- K(7歳)
コメント

退会ユーザー
うちは1歳でやっと少しずつですが飲んでくれるようになりました。
最初の頃果汁やりんごジュースなどあげすぎて、わがままになったみたいですwww

なぎさ
うちの子まだまだ麦茶飲んでくれないです…
ギリギリ果汁は少し飲んでくれますが、基本おっぱいかミルクのみです…
これから少しずつ頑張って飲ませていこうと思ってます!
-
K
果汁だとスムーズに飲んでくれましたか?
私も基本的にはおっぱいなので、お互い頑張りましょう(><)- 5月24日

MINMI
私は5ヵ月でいきなりストローマグ?で練習してみたら、1発で飲んでくれましたが、麦茶の苦味が嫌な様で、ルイボスティーに変えたらゴクゴク飲んでくれまし👍
寝起きや遊んだ後や外出先等でこまめに飲ませてます🤗
-
K
すごい👏👏👏
ルイボスティーも赤ちゃんに飲ませていいんですね!!
私も試してみます♡- 5月24日

REN
うちの子は9ヵ月ですが初めてあげた時からいまだに麦茶拒否で飲ませても出してきます🤣ルイボスティーだと飲んでくれました!
最近は麦茶ではなくルイボスティーばっかです😊
-
K
ルイボスティーも飲ませていいんですね💭
私も試してみます♡- 5月24日

ばるす
うちも最初は凄い嫌ぁ〜な顔
して吐き出しました💦笑
でも少しずつ嫌でもおいしいよ⭐︎
とかいいなぁ〜麦茶飲めて〜とか
言いながらあげてたら飲んで
くれるようになりました♡
あとうちの娘は暖かめの
麦茶が飲みやすいみたいです✨
-
K
そうですよね😂
練習終わった後は服がびちょびちょです💦
私も暖かくして飲ませてみます!- 5月24日

sooooooo
未だに麦茶は拒否で、りんごジュースなら飲んでくれます◟́◞̀✨
-
K
りんごジュースも飲ませていいんですね!
試してみます♡- 5月24日

e.
根気よくあげていたら飲むようになります😊飲まないからとジュースあげているとそれしか飲まなくなる子もいたり、麦茶今より飲まなくなるので😅
-
K
毎日飲む練習をさせていますが、なかなかです(><)
そんなことあるんですね!
もっと頑張って麦茶飲ませてみます♡- 5月24日
K
そうなんですね(><)
りんごジュースはスムーズに飲んでくれましたか?