※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
お出かけ

USJ 詳しい方教えて下さい!今週の土曜日に遊びに行く予定です!いろいろ…

USJ 詳しい方教えて下さい!
今週の土曜日に遊びに行く予定です!
いろいろ調べてるので、何でもいいので分かることがあったらコメント下さい😊

①USJ 周辺駐車場事情
②ミニオン、ハリポタ、スパイダーマンの3つだけは乗りたい‼︎おすすめのまわり方
③おすすめご飯、レストラン
④その他お得情報など💕

よろしくお願いします😊
ちなみに子供はいませんので、主人と2人でいきます!

コメント

きなこ

ミニオン、ハリポタはめちゃくちゃ多いと思います😂なのであさイチ行くならダッシュですね!笑
他のことは私も詳しくないです、ごめんなさい😱

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

やはり混みますよね💦
    到着したらすぐに並びにいきます!!

• 5月23日
azu

USJ好きが通ります…(良かったら参考にしてください😊)

①土日であれば特に駐車場混んでると思います。臨時駐車場(シャトルバス付き(無料)で駐車場とパークを往復してくれてます)も設置されてるので停められないことはないと思いますが、混雑するのは覚悟しておいた方が良いかと思います。余談ですが、日によっては開園1時間前から並んでたものの駐車場の空きがなく結局3時間かかり午後からしか参戦できない友達もいました(笑)

②午前からユニバへ行くのであればどの順でもアトラクションは回れると思います😊ハリポタはエリアへ入るために整理券ゲットしなきゃだと思うので先に取っておくことをオススメします。オススメの回り方としては先にハリポタエリアの整理券をとって、その時間を基準にしてミニオンとスパイダーマンの待ち時間と相談ですかね🤔
(待ち時間が検索できるユニバ公式アプリをとるといつでも確認できて便利ですよ)

③パーク内の飲食店はどこでも美味しいので全てオススメです(笑)お金はかかりますけどね😓レストラン系を希望ならお昼前の早い時間から列ができてるので、早めに済ませる。もしくは遅らせることをオススメします。
ワゴン販売のミニオンまんやターキーレッグ系(多分今もあるはず?)も並んで買う価値ありなのでお腹に余裕があれば食べてみてください😋
事前にペットボトルと小腹空いた時用のちょっとしたお菓子ぐらいなら持ち込みしても良いかなぁと思いますが、おにぎりとかの軽食はパーク内で食べるとスタッフさんに注意されるのでオススメしません(笑)暑くなりますし、荷物は軽く水分補給優先で熱中症対策重視の方が良いかと思います😌

④今の期間でしか体験できないクールジャパンでコラボ中の面白いアトラクションもあるのでそちらもオススメですw楽しんできてくださいね(*´艸`)💓

ミニママ(*´ω`*)

詳しく教えていただきありがとうございます💕駐車場は正直不安だったので、臨時駐車場事情ありがとうございます!
    ハリポタエリアはまだ整理券が必要なんですね!オープンしたてだけかと思ってました💦危なかった💦先に取りに行きます!!
    クールジャパンもちょっと気になります!ジェットコースターは乗れないのでFF は行けませんが、お土産とか覗いてきます💕
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • azu

azu

もし私の記憶違いがあればすみません😓とても混んでる時を想定して文章化しているので、意外とスムーズに行けた!となれば嬉しいです☺️
    ハリポタエリアは確か土日は整理券配布だったはずです(午前中は整理券、午後は整理券配布必要なし。の日もあったりで…混雑具合でかわると認識してます)
    FFの世界観が360℃楽しめる限定コースターは通常のコースターと少し仕様が変わってるのでスパイダーマンやハリポタエリアのアトラクションが大丈夫であれば案外乗ってみても平気かもしれません✨経験上、初めは乗り慣れないコラボアトラクションなので乗った後多少酔いました😅(私もジェットコースター系は基本乗らない人間ですがクールジャパンコラボは毎年楽しんで乗れちゃうのでせっかく行くなら今だけ限定を味わってほしいです😙w)
    お土産見るだけでも楽しいのでぜひぜひ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    長々と追記失礼しました😂

• 5月24日

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊混んでると思っておいた方がいいですもんね!ありがとうございます💕
    FF 情報もありがとうございます😊閉園までいるつもりなので、乗れそうだったら行ってみます!

• 5月24日
り

USJが大好きで妊娠前は頻繁に行ってました😂笑

ミニオンとハリポタはめちゃくちゃ並びます!!スパイダーマンは割と進みは早いかなぁ?と思います!今年の2月にミニオン並んだら2時間は余裕で並びました😢なのでスパイダーマンは最後でもいいかもしれないです!

レストランは子供向けの遊園地がある付近のレストランが美味しいかなと思います︎☺︎︎☺︎

• り

詳しく言うと車の置物が置いてあるレストランです!笑

• 5月23日

ミニママ(*´ω`*)

ミニオン2時間ですか!?やはりそのくらいは覚悟しとかなきゃダメですよね💦
    レストラン情報ありがとうございます!子供向けエリアは行ったことがないので、探してみますね😊

• 5月23日
🌿

他、USJ自体は数え切れない程行ったことあります!が、ここ最近はめっきり行けてません😵💦駐車場情報は、半年以内の情報です!

オススメの回り方は、乗りたいものを先ではなく、とにかく空いてる順から乗るのがオススメです!後、その日やその時、時期によってもまばらではありますが待ち時間を大幅に見てる場合があり、120分待ちでも実際は60分待ちだったり、逆に普通に120分だったりします。笑

レストランは、パーク内には和食は彩動しかなかったはずですが、そこはあまりオススメしません。昔は美味しかったのに今は味が落ちてます。というか、パーク内のご飯自体大体2000円くらいして高い割にはあまり私は好きな味じゃないです(はっきり言うと2000円出すほど美味しくない)その中でも美味しかったのはメルズドライブインです!ハンバーガーですが、これは美味しかったです!

あとはカートの物は結構食べますね☺️1日券だと一度入ると外出れないのでコンビニでおやつやおにぎりなどの軽食買って入るとオススメです!
中で食べるのは楽しくていいですが、最低400円以上するので個数食べると高くなります(笑)私は食いしん坊なので食べ過ぎなのもあるかもしれませんが🤣笑

ミニママ(*´ω`*)

待ち時間も差があるんですね!空いてそうなアトラクションから攻めていきます!
    レストラン情報ありがとうございます💕あまりUSJに行ったことがないので、詳しく教えていただけて大変参考になります!ハンバーガーも探してみます🍔

• 5月24日
ドナルド・ダック

USJ歴約18年!!
オープンしたその日から今に至るまで何百回と行きました♪
年パス愛用者です✨✨

①パーク内は¥3000、年パスあったら¥2000
その他周りにあるパーキングもありますが基本遠いので少し歩きます!
②ミニオン、ハリポタは土日めっちゃ混みます💦
2時間以上5時間以内くらいですかね!?
有料ですが優先的に乗れるチケットも売ってます!
スパイダーマンは最近空いてる印象です!
おすすめの回り方はもし有料チケットを使うなら空いてるものから
使わないからとりあえず絶対乗りたいものは先に並んで乗り
余ったら他のアトラクションにいくのがいいと思います!
③おすすめはハンバーガーかピザ、あとはワゴンのお店を回る!
正直パーク内はあまり良いレストランはありません…
ディズニーの方が全然おいしいです💦
④ユニバも週末は結構混むので覚悟しておいた方がいいです😵
観光客がとにかく多いのと学生さんもたくさん来てます!
あとはアトラクションなど何時間待ちかはアプリをとればすぐに見れますよ!
それを見ながら回るのが賢いかもしれません😊
子連れではないとのことなので今CMでやってるナイトパレードもぜひみてきて下さい♪

ちなみに私も明日行く予定です👍👍笑

ミニママ(*´ω`*)

18年年パス愛用者様ですか✨すごい✨しかも全ての質問にお返事いただきありがとうございます💕
    ナイトパレード気になってます!少しでもたくさん回れるように頑張りますね!

• 5月24日
ミニママ(*´ω`*)

18年年パス愛用者様ですか✨すごい✨しかも全ての質問にお返事いただきありがとうございます💕
ナイトパレード気になってます!少しでもたくさん回れるように頑張りますね!