※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

37週5日で、赤ちゃんが大きめで産む準備が整っているけど、出産が怖いと感じている方がいます。赤ちゃんに会いたいけど不安もあります。

今37週5日です。37週に入ってすぐの検診では閉じてるし頭もまだまだ高い位置にあると言われました。体重は2998gで、先生にはちょっと大きめとか、もう産んでもいい時期なんだったら産むしかないよねーと言われました(^^;

これまでは37週になったらすぐ産むぞ!くらいの気持ちでいたのですが、実際37週を迎えて予定日も近づいてきてなんだか赤ちゃんに会うのが怖いと思うことがあります💦陣痛や出産ももちろん怖いのですがそういうのとはまた違って。早く会いたいし楽しみなのはもちろんなのですが、なんか怖いというか…何がと言われると難しいのですが同じ気持ちの方いらっしゃいますか?😰

もうお腹がぱつんぱつんで赤ちゃんが動く度に苦しいのにまだまだ生まれないのかなー😣早く会いたいけど色々不安です😅

コメント

ゆのすけ

怖いですよね😩わかります💦
あたしは今回5年ぶりの出産で最初は痛み等忘れていたので全く怖い気持ちはなく…
でも臨月に入ってから情緒不安定というか…
赤ちゃんに会いたいけど怖い😱いつ陣痛くるか分からない毎日を過ごす不安?体調が悪い日も増えていき…
よく分からない不安に襲われてます😭😭

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    なんだか怖いですよね💦経験があっても怖いものなのですね😰
    いつ陣痛くるかとか不安ですよね…体調も優れないのもわかります!
    お互いあと少し頑張りましょう😭

• 5月23日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

経験して知ってるからこそ怖いみたいなのもあります💦
    残りの妊娠生活 楽しく過ごしたいですが…
    お互い無事に出産できますように😌

• 5月23日
  • 🧸

🧸

一度痛みを知っているからこそ怖いというのもあるのでしょうね😣
    赤ちゃんがお腹にいるのも胎動を感じられるのもあと少しなので残りの妊娠生活も楽しめたらと思います☺️

• 5月23日
ss

私も予定日が近付く度に、何だか分からない不安や恐怖でいっぱいでした。
夜中に訳もなく涙が出てきたり…。
それが伝わってしまったのか予定日プラス5日になりました💦
産まれたら可愛くて可愛くて不安がっててゴメン!!って感じです(*˙ᵕ˙ *)!!
もちろん育児の不安はありますが💦

私も何が不安だったか自分でも分からず上手く言えないですが…こんな私でも大丈夫だったので楽しみに赤ちゃんのタイミング待ってあげて下さい♡!!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    mymさんは最近出産されたんですね✨おめでとうございます😊
    なんの不安なんでしょうね💦言葉にできない不安がありますよね😭
    予定日過ぎたのですね!予定日過ぎても生まれなかったらそれはそれでまた不安になってしまいそうですが😭
    本当に赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね!もう少し頑張ります!

• 5月23日
☺ぼんず☺

わかります!
私も今、37w3dなのですが(予定日は6月初旬)、赤ちゃんが「横位」で来週に予定帝王切開になるかもです😣
また、戻ったとしても私もまあさんと同じで赤ちゃんが若干大きめらしく私の身長から見て骨盤が通れなくて結局、緊急帝王切開になるかもと言われています。

あまりの予想外、来週には産まれてくるだと言う喜び&不安(お腹を切る、赤ちゃんを育てる)など…色々と混ざり合って複雑な気持ちでいっぱいです。
早く会いたいのに、もう少しこのままで…とか。

なんかずっとモヤモヤしてます!!!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!横向きでも帝王切開になるのですね💦私も治りましたが逆子だったことがあり、帝王切開の可能性もあってその時は予定日より早く会えるし日にちが決まってるから心の準備もできるかも…と簡単に考えていましたがやはり帝王切開になるかもしれないと言われると不安ですよね…
    私もこれ以上赤ちゃん大きくなりすぎたらどうしようって心配もあります💦お互い不安ですが元気な赤ちゃん生めるようあと少し頑張りましょう😣

• 5月23日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

度々、失礼致します。

今週28日(月)に2867gの男の子を予定帝王切開で出産しました!!
    出産までは色々な感情が行き交い情緒不安定でしたが、元気に産まれて来てくれて不安な感情は一瞬でなくなりました!!

今は術後の傷の痛みと戦いながら、母子同伴の育児を頑張っています♪

まぁさんも無事に出産されますように…👶✨✨

• 6月1日
  • 🧸

🧸

出産おめでとうございます😍
    やはり帝王切開だったのですね!お疲れ様でした!
    我が子はまだまだ出てくる気配がなく予定日まであと1週間となりました💦
    ここまでくると不安も沢山あるし私も絶賛情緒不安定ですが早く出てきてくれーという気持ちでいっぱいです😅

やはり我が子に会えたら不安とか吹っ飛んじゃうんですね☺️私も会えるのを楽しみに残りの妊婦生活も頑張ります!にゃんこさんもゆっくり体を休めて下さいね✨
    素敵な報告ありがとうございました😊

• 6月1日