※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

授乳中にむせる2ヶ月半の赤ちゃん。勢いよく出る時は大丈夫だけど後半になるとゲボっと咳き込む。右も左も同じ。むせる対策や改善方法を教えてください。

生後2ヶ月半なんですが毎回授乳中にむせます😭
勢いよくでている時にむせないのに
だんだん後半になってきてゲボっゲボと咳き込みます。
右も左も両方です😭
勢いよくでていないので防ぎようがないとゆうか💦
どうしたらむせると落ち着きますか?
これやったらよくなったよとかもしあれば
教えて頂きたいです😭

コメント

はな

うちもかなりむせますよ!
大丈夫〜?って声をかけながら、背中をさすっています。そのうち落ち着いて、また飲みたがるので まぁいっかという感じです🤔
全然お役に立てずすみません😱

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですね😭💦
    むせて落ち着いたらまた勢いよくのんでくれるんですが(;'-' )
    早くむせずに上手くのめるようになるといいんですけどね😉
    コメントありがとうございます♥️

    • 5月23日
deleted user

母乳の勢いが強すぎるとむせちゃうようです💧
少し絞ってあげたりすると大丈夫ですよー

  • ☺︎

    ☺︎


    絞ってもなかなかでてこなくて
    娘が飲み始めるとピューとでてくるんですよね😭💦
    でもまたやってみます😉
    ありがとうございます♥️

    • 5月23日
いー

うちもよくむせます!
大丈夫?と声を掛けて背中をトントンしたり、さすったりしますが、
本人は気にせずすぐ欲しがるのであんまり気にしてません(笑)
助産師さんに聞いたら「母乳の出がいいとそうなるよ!そのうちもっと上手く飲めるようになるから大丈夫だよ〜」と言われましたよー!

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですねー😭💦
    毎回すぎて大丈夫なのかと心配になっちゃいます😭
    本人は引っ込んでいる時は苦しそうなんですけど咳をし終えるとケロッとすぐおっぱいまた飲み始めるので😔
    母乳の出がいいんですかね♥️

    • 5月23日
  • いー

    いー

    はじめての育児だとなんでも心配になりますよね💦
    わかります💦
    多分母乳の出がいいんですね😊✨
    お互いもっと飲むの上手になってほしいですねー!

    • 5月24日
おひさま

同じく毎回むせるので、心配している者です。
保健師さんからは、少し絞ってからと言われましたが、うちは後半に目がトロンとし始めてから、たまにムセてます。最近は目がトロンになったら早めに切り上げるように、おっぱいから少し無理やり離させてみてます。
しかし、先ほどもお目目トロン…し始めて、ゴホゴホ💨になってしまいました…

  • ☺︎

    ☺︎


    絞っても少ししかでなくて娘が飲み出すとキューンと胸が張ってでてくるんですよね!
    わかります😄目がトロンとしはじめると咳き込みますよね!うちもそうです💦💦

    • 5月28日