※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

桶谷式の母乳育児中の方、離乳食の進め方や参考本について教えてください。

桶谷式の母乳育児してる方いてますか?
私が通っているところは少し緩めかな?食事に関してはそこまで厳しくないです(^-^)授乳間隔は2~3時間ですが😅
母乳の出がすこぶる良いのと、息子が毎回ごくごく飲んでくれるので、夜間は辛いですが、私に合ったやり方だなぁと感じ頑張ってます😌💓
と、本題です。もうすぐ離乳食なのですが、桶谷式の方はどのように離乳食進めましたか?参考にした本はありますか?
桶谷の助産院もたくさんあるので、先生によって考え方も指導も様々かもですが、、通っている方、何でもいいので離乳食情報教えて下さい😌💓💓

コメント

サナ美

桶谷式通ってます^ ^
離乳食は6ヶ月からで野菜を始める時は色の薄い野菜から始めた方がいいと言われました。
1日目はお粥ではなく、重湯(お粥の上澄み)を3日間あげてから10倍粥あげてねってことでした。
なので野菜はカブ、大根、キャベツなどから始めましたよ^_^
たんぱく質は2ヶ月目から、卵やササミは9ヶ月からをオススメされました。
先生によって本当様々だと思いますが、かなり信頼してるのでほぼ言われた通りにしてましたよ(^。^)

• ママ🧸

ママ🧸

詳しくありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    離乳食も色々な進め方があり悩んでいましたが、やはり桶谷式でやってみようと思います☺️

• 5月23日
  • サナ美

サナ美

一応離乳食の本も買って1回分の量やレシピなどを参考にしてます^ ^
    うちの子は今のところ何の問題もなく進んでいるので合っているんだと思います。
    あと野菜は初めて食べるものは小さじ1からを守れば、毎日違うものをあげて大丈夫と言われたのでそうしていました^_^
    離乳食始まると大変かと思いますが一緒にがんばりましょ〜(o^^o)

• 5月23日