※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
その他の疑問

金属アレルギーの旦那さんを持つ方おられますか?もしくは自分自身が金属…

金属アレルギーの旦那さんを持つ方おられますか?
もしくは自分自身が金属アレルギーの方。
私のところは旦那が金属アレルギーで
結婚指輪を1回つけたら指が腫れてしまったので
買ったものの1回きりでずっと封印しています。
この前私も普通につけてたら、指が腫れて
これはやばいと思ったのでそこから付けてません。
憧れだった結婚指輪がまさかの金属アレルギーで
付けれなくなるなんて思ってもいなかったので
木製の指輪を買おうか悩んでいます。
木製以外に良いアイデアありますか??

コメント

チョコチップ

私も金属アレルギーですが、プラチナなら大丈夫ですよ✨
旦那様はプラチナも難しいですか❔

ルーパンママ

チタン製はいかがですか?
私自身が検査したら、僅かではありますがプラチナにもアレルギーが出て…
チタン製の結婚指輪にしました。
お店からテスト用のリングを一週間借りて、問題なかったので、今もずっと付けています。
かなり疲労が溜まったりすると、痒みが出るので、一時的にハズしたりはしますが💦
SORAというお店で検索してみて下さい☆

ぷにぷにぷにお

私が金アレ気味なのでジルコニウムの結婚指輪を買ってもらいました😄
問題なくつけれてます💍

ヒトヒト

シルバー952ダメですか?うちの旦那はこれならはめれます。

ドキンちゃん

私はプラチナなら大丈夫なので純正のプラチナの指輪です!

一度金属アレルギーのパッチテストをして、大丈夫な金属の指輪を購入してみるのはどうでしょう?😊

あーぴっ🌼

金属アレルギーでも大丈夫な金属などあるので、皮膚科行くとパッチテストしてくれたりするのでそれで調べてみてはどうですか?🤔金属アレルギーなのですが、プラチナ、ステンレスは大丈夫で結婚指輪はプラチナにしました😊

ママス

私は金アレ出るものもある。程度ですが
革の指輪はどうでしょうか?

革でもおしゃれなものや、石が付いているだけのシンプル目なものもあるみたいです😊
ただ、結婚指輪などとして売り出されているものは見てないので、物足りなく感じる可能性はあります😓

いくちゃん

私自身がプラチナ950のリングで金属アレルギーが出ています。プラチナのリングでも強度を出すために混ぜた他の金属でアレルギーが出るそうです。

私はせっかく買った結婚指輪をしたいと思ったのでメタルコートという、樹脂コート剤を指輪の裏側に塗って使用しています。楽天などで800円くらいで買えるので試してみてはいかがでしょうか?