※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

郡山市のニコニコこども館デビューを考えている方がいます。初めて行く支援センターで、入りづらいか心配です。一歳半の娘を連れて行く予定で、遊ぶスペースがあるか気になっています。最近はペップキッズデビューしました。

郡山市のニコニコこども館デビューを考えているんですが雰囲気とかどうですか?
少し前に郡山市に越してきたので支援センターに行くのが初めてです😂
入りづらいとかはないですかね?
一歳半過ぎた娘を連れていくんですが、それくらいの子が遊ぶスペースはありますか?

最近はペップキッズデビューしました◡̈🌷

コメント

アーニー

ありますよ。
先生たちが優しくいろいろ教えてくれますし、図書館では本を借りたり、読み聞かせなどもあります。小さい子だけが遊べるスペースもあります。

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうなんですね😳💓
    是非行ってみます!◡̈

    • 5月24日
cilttpkcu♡

裏の駐車場に車を止めて裏から入ると、右奥に小さい子用の遊び場があります!
正面から入ると左側ですね!

手作りオモチャや絵本、キッチン遊びなど色々あります!
受付で市内とか書くだけだったと思います!
一階は基本的に遊び場で、2階とかに検診とかで使うスペースがあります!
なので、一階は普通に入りやすいですよ!🤗

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ご丁寧にありがとうございます😊
    一階にだいたいの遊ぶスペースがあるんですね☺️
    是非行ってみます!💞

    • 5月24日
ぴー

私もこの前引越ししてきたばかりです!ニコニコこども館スタッフの先生方が優しくて色々と館内のこととかおしえてくださいましたよ✨
ペップキッズはよかったですか?

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうなんですね🙈今まではどちらにお住まいだったんですか?
    スタッフさんが優しく丁寧だと行きやすいです😂💓
    ペップキッズは、行った時間帯が保育園の子達が来る時間だったので平日のわりには混んでたように感じました¨̮
    ボールプールやキッチン遊びができるものもありましたが、人が多く保育園の子達がたくさんだったので、6〜18ヶ月くらいまでの子用の赤ちゃんスペースで遊んだりしてました👶

    • 5月24日
  • ぴー

    ぴー

    今までは関西にいました(^^)なのでかなり遠くに来た気分です😂
    保育園の子もくるんですね!じゃあ午前より昼間のがいいんですかね?✨

    丁寧でたくさんいてます(^^)

    • 5月24日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    関西から東北だとかなり遠くから来た感ありますよね😂
    ご実家も関西なんですか?

    保育園の子達は午前中みたいなので、それ以降の時間帯は来てないらしいです☺️なのでその分午後は比較的行きやすいですかね◡̈

    今日ニコニコこども館デビューしてきました🙆‍♀️スタッフの方も優しく、丁寧だったので楽しかったです💞
    その後娘は車で即寝ちゃいました(笑)

    • 5月24日
  • ぴー

    ぴー

    関西です!なのでまわりに誰もおらずで😂
    どこから引っ越して来られたんですか?

    えー私も今日用事でニコニコ館いってました!✨
    であってたかもですね笑

    • 5月24日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうなんですね◡̈
    こちらに越してきたのは旦那さまのお仕事でですか?😳

    私は県内での引っ越しです◡̈以前は白河市というところにいました☺️

    ほんとですかー?
    じゃあ会ってたかもですね🌷笑
    何時ごろ行かれてたんですか??

    • 5月24日
  • ぴー

    ぴー

    そうです!転勤できました💦
    県内ならまだすぐ帰れるからいいですね(^^)

    昼からいってました!いつ頃いってはったんですか?

    • 5月25日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    これからも転勤は続くんですか?😭
    そうですね◡̈
    実家も近いので、これから二人目の出産を控えてる分助かります😂

    11時くらいには帰ってしまったのですれ違いでしたね😞

    • 5月25日