※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

お茶や水を嫌う子どもに何を飲ませていいか悩んでいます。ジュースは飲むけど、コップでの飲み物は苦手なようです。どうしたらいいでしょうか?

断乳、卒乳された方で
お茶や水を嫌う子をおもちのかた。

何を何で飲ませてますか??

どちらもゴクゴク飲まず、
ストローが無理なのかな?と
ずっと思ってましたが
ジュースなら飲みます。

そろそろコップの練習もしたいけど

お茶などあげても
コップ飲みができないのか
味が嫌なのかわかりません(°▽°)

コメント

なまけもの

娘はお茶や水一切飲まない子で、断乳したときどうしようかなって思ってたんですが、
アクアライトを水で薄めて、徐々に濃さを薄くして飲ませてたら
お水飲んでくれるようになりましたよ☺︎

  • なあ

    なあ

    なるほど!アクアライト家にあるので今晩うすーいのあげて見ます!
    コップからしましたか?

    • 5月23日
  • なまけもの

    なまけもの

    コップではなく、ストローであげましたよ!
    コップでこぼされるのが嫌だったので😂

    • 5月23日
  • なあ

    なあ

    そうなんです!持ちたがるんですが、乱暴に扱うのでびちゃびちゃなります。。
    今はコップのみですか?

    • 5月23日
  • なまけもの

    なまけもの

    今もストローです!
    アンパンマンの柄の三色入ってる蓋つきのコップにストローがさせるのでそれで飲んでますよ!

    直飲みよりストローだと虫歯になりにくいっていうのも聞いたことがあるので☺︎

    • 5月23日
  • なあ

    なあ

    そうなんですね!!
    そのコップ知らないので今度見て見ます^ ^

    • 5月23日
  • なまけもの

    なまけもの

    スーパーとかでも見かけますし、赤ちゃん用品店なら割と置いてありますよ☺︎

    • 5月23日
  • なあ

    なあ

    ご丁寧にありがとうございます!
    3つセットなんですね!
    マグより衛生的な気がします!^ ^
    100均のですが同じ感じのあるのでそれで試してみます^ ^

    • 5月23日
  • なまけもの

    なまけもの

    ストロー変えればいいだけなので、衛生面はいいですよ☺︎
    ストローマグのストロー洗うの大変ですよね💦
    試してみてください!

    • 5月23日
てん

息子はお茶やお水だとあまり飲まなかったのですが、スープやお味噌汁なら飲みました⭐️練習してるうちにコップで飲めるようになって、一歳すぎぐらいからお水、お茶、牛乳とかもコップで飲めるようになりました😊

  • なあ

    なあ

    なるほど!!お味噌汁もコップであげましたか?
    どんなコップか教えてもらえたら嬉しいです^ ^

    • 5月23日
  • てん

    てん

    息子はミキハウスの食器セットを頂いてつかっているので、セットに付いていたスープカップ(片手の持ち手付き)でお味噌汁もスープも飲んでます☕️

    • 5月24日
もち

うちも全然飲まなくて、お茶の種類変えたり、毎食汁物多めに出してなんとか水分取らせようと必死でした💦
結局ルイボスティーとお味噌汁に助けられました🙌💕

  • なあ

    なあ

    わたしも授乳回数を減らすものの飲まずなので心配で😞
    ルイボスティー、赤ちゃんにも良いんですね!あげてみます!

    • 5月23日