※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

産婦人科で無痛分娩について質問したら、別の病院を探すように言われた。次回どうするか迷っている。

先日産婦人科に行った時に先生から、もううちにこなくて別の所を探したらいいんじゃないですか?来てもらわなくて結構ですと言われました!

どうしてそうなったか…検診の時に毎回紙を渡されて、それに不安な事や聞きたいことを書くんですが、そこに母親が無痛分娩を不安に思ってるので母親学級に一緒に参加しても大丈夫かの質問を書きました。
ただそれが聞きたかっただけなんですが、診察のときにいきなり最初の↑を言われました。
え?私じゃなくて母親が…と言ってもそういう人が身内にいるなら来なくていいです。と…
とりあえず今日は見ときますと言って検診はしてもらえました。

分娩がちょうどあったみたいでピリピリしてたみたいだし、今まで先生もいろいろ聞かれて大変だったのかもしれません。

みなさんなら次回からどうしますか?
気にせず行きますか?それとも変えますか?
でも他に無痛分娩を扱ってる病院がないので、普通分娩の病院になります。

コメント

とまと

無痛がいいのならそこに行くかもしれませんが、担当医変えてもらえませんか?
普通分娩でもいいなら私なら産院変えます!
嫌な先生ですね😑

• mii

mii

先生が1人だけしかいない個人病院なので、変えるなら病院ですね💦
    助産師さんとかは好きなので迷います(T-T)

• 5月23日
なまけもの

そんな対応されたら頭にくるので通いません!
命を懸けて出産するのに、そんな医師には命も預けたくないです。

無痛がどうしてもいいのであれば、担当医を変えてもらうしかないですけどね💦

• mii

mii

そうですよね…本当出産は命懸けでなにがあるか分からないですよね。
    それをこの医者に任せても大丈夫なのか😣
    他の病院も検討します💦

• 5月23日
  • なまけもの

なまけもの

自分だけでなく赤ちゃんの命もですし
    私ならそんな医師に取り上げてもらいたくないです。

一回だけでなく、これから何度もそういう態度取られた時に転院不可能の週数になってれば嫌でもそこで産まなくちゃいけないので、ご自身にとっても赤ちゃんにとっても良い選択してくださいね!

• 5月23日
  • mii

mii

ありがとうございます。
    よく考えてみたいと思います!

• 5月23日
ネネ

他の担当の先生に変えれるなら変えてもらって、別にそこの産院にこだわりがないのなら私なら変えます。
嫌な思いしてモヤモヤして通いたくないし産みたくないので🤔

• mii

mii

個人病院で先生が1人しかいないので、変えるなら病院ですね💦
    もやもやしながら通うより、他を検討した方がいいのかな😓

• 5月23日
ジャスミン

凄い冷たい言い方にびっくりしました( ゚д゚)
不安って書いただけでそんな言い方されたのですか?
ありえないですね(´△`)↓
私なら病院変えたいけど、miiさんは、無痛希望なのですか?

• mii

mii

初っぱなから↑の言われようでびっくりしました💦
    一人目が普通分娩だったので、出来たら無痛分娩もしてみたいと思ってたんですがこんな感じだと悩みます😓

• 5月23日
RISA\(¨̮)/

ちょっとひどい先生ですね😳
私だったら産院変えます!
そんなこと言われたら行きにくいし
そんな先生のところで産みたくないです😓
どうしても無痛なら先生かえてもらうしかないですね😓

• mii

mii

やっぱりそうですよね…行きにくいってのもありますね。。
    先生は変えれないので、また病院を探すか検討します💦

• 5月23日
はせっち

先生冷たすぎませんか…。さすがにそれは酷いですね…。
無痛分娩がどうしてもいいならそこの病院で我慢して通いますが、今後どのように対応されるかもわからないですし、分娩の時も不安な気持ちになってしまいそうです💦
私はそんな思いしてまで通いたくないので、他の無痛分娩してもらえる産科を探すか、普通分娩で産むと思います☺︎

• mii

mii

そうですね、今後の事を考えると心配です。
    やっぱり今回も普通分娩にするか考えてみます💦

• 5月23日
咲華

親と母親学級参加しましたよ😱ひどい先生ですね(。>д<)私だったら、先生を変えるか、別の産婦人科で出産します‼️

• mii

mii

やっぱりないですよね💦
    他の病院も検討してみます!

• 5月23日
re.mama

何が気に入らなくてそん事言うんですかね💦
言い方も嫌ですし
もう来てもらわなくて結構ですとか…
私なら違う病院探して受診します💦
そんな先生に健診でも診てもらいたくないし不安になるので😓

• mii

mii

そうですよね。。分娩があってピリピリしてたから、ですかね(*_*;看護師さん達にもきつい事を言ってました…
    やっぱりみなさんやめますよね(T-T)

• 5月23日
ポテロング

嫌な先生ですね!無痛がいいなら、そこにしますが、他でも良いなら変えた方が良いかと思います😭やっぱり無痛とか大丈夫なのかとか不安になりますよね!患者を第一に考えてほしいですよね。私も不妊治療でかよってたところで、たまたま不審な事があったので、他で見てもらったことがあり、その旨を伝えたら「もううちには、来なくて良いです。他でみてもらってください。どうぞどうぞさようなら」と言われました。二度と行くかと思いました!結果医療ミスで、隠してた事がバレたのがいやだったみたいですけど、、。

• mii

mii

大変でしたね💦やっぱりそんな先生はどこにでもいるんですね(*_*;
    もう少し言い方を考えてくれてもいいのに、と思います。。

• 5月23日