※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat'sloveまめちゃん
その他の疑問

11月の末に生後3ヶ月の赤ちゃんを沖縄に2泊3日の滞在で連れて帰り…

こんにちは(*^^*) アドバイスをお願い致します。
11月の末に生後3ヶ月の赤ちゃんを沖縄に2泊3日の滞在で連れて帰ります(帰省の為) お互いの実家には泊まれないのでホテルに泊まる事にしたのですが、飛行機の中での愚図り対策や母乳とミルクの混合で授乳しているのですが哺乳瓶の消毒や哺乳瓶の数などどうしたら良いのか?分かりません。
良い案がありましたら、教えて頂きたい
です(T-T)

コメント

えはゆみ

三ヶ月になると母乳量が安定してきて、母乳一本でやってける場合もあるみたいですか、もし、その時混合だとすれば、使い捨ての哺乳瓶があるらしいですよ。
私も下の子が4カ月になったつい最近2時間ほど新幹線に乗せました。赤ちゃん連れの遠出は大変ですね。頑張ってくださいね。

• cat'sloveまめちゃん

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    今回の帰省では親戚回りなどが多くて、母乳だけだと授乳する場所に困りそうです(T-T)

使い捨ての哺乳瓶があるんですね‼ 検索してみます。

• 11月5日
AYmam

うちも近々旦那の実家に帰省する為飛行機に乗ります(>_<)
哺乳瓶の消毒方法は普段どうされてますか?
うちは普段はミルトンなんですが、帰省の時は電子レンジ消毒の容器を実家に事前に送っておくつもりです☆
今回はホテルに滞在とのことですがご実家に足を運ばれるなら事前に送っておいて帰りはまた送り返すってこともできるかなと思います(*^^*)
ミルトンなどの薬液消毒なら大きめのタッパーやジップロックなどでも対応できます☆
使い捨て哺乳瓶もありますが普段使ってる哺乳瓶の乳首じゃないと嫌がったり、3日間になると結構な数必要になっちゃいますもんね(>_<)
どれ位移動時間がかかるかによりますが、うちは哺乳瓶はミルク用に大2本、麦茶など用に小1本持ってく予定です!

• cat'sloveまめちゃん

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    飛行機での帰省(T-T)不安ですよね💦

うちも消毒はミルトンです!
    実家に寄れるのは、初日だけなのでジップロック案を参考にさせて頂きます♪

哺乳瓶の数をいっぱい持っていくのは大変でどうしようか?と思ってましたが、ジップロックだとかさばらないし目から鱗です(*^^*)

• 11月5日
  • AYmam

AYmam

飛行機不安ですよね(´・ω・`)
    ましてや3ヵ月でなんて(゚Д゚)
    でも沖縄うらやましいです♡ww

ミルトンだと最低2リットル必要だと思うのでジップロックも結構大きめが必要になってくるので、なさそうだったら現地で100均とかでタッパーみたいの買っちゃって、帰ってくる時は思い切って捨ててきちゃってもいいかと思います(^^)v♪

機内は耳抜きとかもしなきゃで大変ですよね(T_T)あやす為のおもちゃや、授乳ケープなども必須ですね!
    お互い何事もなく行ってこられるといいですね(*^^*)♡♡

• 11月5日