※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊娠・出産

臨月に入ってもつわりが続いて心配です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

37週目、はじめての妊娠です!
出産予定日まであと3週間ですが、初期つわりから後期つわり と、体調が悪いまま出産を迎えることになりそうです。
今心配なのは、これが出産後にちゃんと終わるかということです。胃のむかつき、食べ物を食べたいと思わない、げっぷ、口の粘つき、舌に気持ち悪い味が残る、このような症状が臨月に入った今も続いています。
毎日、あとちょっとだから頑張ろうという気持ちと、こんなに耐えてるのに産んでも治らなかったらどうしよう、そんな気持ちを行ったり来たりしています。
同じような症状があった方がいれば、ぜひご意見お聞かせください!

コメント

ママリさん

私も最後まで悪阻ありました。

私は出産後も体調がすぐには戻りませんでした。3ヶ月くらいまでは体調が悪くて寝込むことありました。

でも人それぞれだと思います。
中には産後すっかり治る方もいると思いますし長引く方もいます。

産後は本当に大変です。
睡眠があまり取れなくなります。
今休めるうちにゆっくり休んでおいた方がいいですょ!!

  • natsu*

    natsu*

    回答ありがとうございました!
    3ヶ月後までもし私も体調悪いかと思うと不安です。
    口の気持ち悪さとかはありましたか?体調の悪さってどんな感じのものだったんでしょうか?

    • 5月23日
ごまらむ

私もずーっとつわりで産む前日まで吐いてました💡

私の場合ですが、終わりました❗
口の中の違和感は消えて、胃のムカムカも無くなり、お腹が空きました❗

あれだけ食べられなかったのに、ご飯おかわりまでしちゃいました💡
味覚も元に戻って、食べる前の匂いチェックも無くなって本当に幸せでした✨

  • natsu*

    natsu*

    回答ありがとうございました!
    この気持ち悪さを周りに理解してもらえなくて辛かったんです(TT)
    早く食べ物が美味しいって、10ヶ月ぶりに思いたいです!

    • 5月23日
KN

産んだら、嘘のようにその症状はなくなりました!
ただ、産後は疲れてますので、ゆっくり休んでくださいね😊

  • natsu*

    natsu*

    その言葉を信じて頑張ります(TT)
    早く元気になって美味しいもの食べたいです!

    • 5月23日
にゃんこ

私も一人目の時、ずっと胃のムカつきがあり吐いてました!
だ液つわりもあり常にペットボトルに吐き出したりで散々でしたが、出産後、ピタッと良くなりましたよ😁

産院のご飯は凄くボリュームがあったのですが、ペロッと完食です!笑

私も今も妊娠中でつわり終わる時期なのに未だ吐いてますよ〜😂
お互い頑張りましょう!

  • natsu*

    natsu*

    2人目を妊娠してらっしゃること尊敬します!私はもう嫌だという気持ちが今は強くて(TT)産後はすっきりすることを信じて、頑張ってみます!
    りりこさんも体調お大事にしてください!

    • 5月23日