※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

卵管造影検査で異常なし。妊娠しやすくなるかどうかは関係ないですか?

卵管造影検査をしました。両方とも卵管は通っていて異常なしとのことで、ひと安心なんですが、異常なしだった場合、検査によって妊娠しやすくなることはないんでしょうか。
経験あれば、教えてください。

コメント

アーニー

卵管造影検査のあとは、2ヶ月ほどゴールデン期間と呼ばれる妊娠しやすい期間がやってきますよ。
私は他にも原因があったので、その期間には妊娠できませんでしたが(^_^;)

☆ぶたこ母ちゃん☆

友人は卵管造影後にタイミング取り妊娠に至りました。そういった方、周りに結構いますよ。
男女ともに異常なくても妊娠になかなか至らない場合もあるようで、我が家は色々検査をし、体外受精しました。

すず

私は卵管造影で両方通ってました。
油性だったのでゴールデン期間が半年ほどと言われましたが卵管造影した周期は避妊して、次の周期で妊娠しましたよ。
卵管造影が一番の効果かはわかりませんが、通っていても多少癒着している部分も流れて綺麗になるので妊娠しやすくなると説明を受けました。
頑張ってみてくださいね!

♡かれんママ✩°。⋆

卵管造影で小さな詰まりを取ってもらえたので妊娠しました(*^^*)

私は風疹の予防接種がまだだったので2ヶ月後になりましたが、タイミングを取り直してもらって授かることが出来ましたよ♡