※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
妊娠・出産

昨日から陣痛が始まり、NSTで子宮口4センチだったが痛みが強くなり、急遽入院。8センチまで開いた後、破水待ちで苦しい思いをしたが、6:51に無事男の子を出産。家族に支えられて笑顔で産声を迎えた。

❤︎出産報告❤︎

昨日検診で子宮口3センチで内診グリグリされその場で出血し、家に帰るとお昼頃には五分間隔で痛みを感じたけど産院に電話したところ内診のせいだと思うから大丈夫と言われ実家で歩きまくりました。

夜ご飯を済ませ何となくまだ痛いなぁと思いながら22時過ぎ母と犬の散歩に出かけ帰りに犬と少しランニング、家についてだいたい23時ごろから💩が出そうなのとともに下腹部痛を感じ間隔をはかるとだいたい4分間隔で日付が変わる頃に産院に電話、4分間隔と伝えると半信半疑な感じでとりあえずほんまに4分間隔かわからんけど入院準備持って来てと言われる。

日付が変わり00:20頃病院についてNST。
その時子宮口まだ4センチ。

1時間ほどつけていると少し間隔開き始めて来たかもってなってとりあえずもう1時間様子見で残ることに。どんどん痛みが強くなり波も短くなってたのでそのまま入院して1時間後くらいに声が耐えれないくらいの陣痛に襲われ出す。内診すると8センチまで開いていたのに赤ちゃんの頭がずっと大きいと言われててまだ上の方にいるとのこと。

8センチまで開くと自然とお尻がいきむ準備をし出す。助産師さんにお尻の穴抑えられて必死に耐える。間隔も自分じゃわからないくらいすぐ来るようになってまた内診したら何とすでに全開で、破水待ちだねと言われる。開いてるのに破水しなくて赤ちゃん降りてこれなくて本当に辛かった。もうほんとに叫びまくってたら6:40ごろドバッと何か出て今までの血の感じじゃないと思い、自分で破水したっと叫ぶ。

そこからはもうトントン拍子で破水から約10分後、6:51におじいちゃん似の息子を出産しました😊

旦那と母親にひたすら腰さすられて、最後は旦那の立会いだったけど正直。あっ、おってんやって赤ちゃん抱っこしてから気づくレベル(笑)

外では子宮口全開と聞いた私の実父と実母がいて、母が動画を送りつけて来てそれ見て大笑い(笑)(笑)(笑)

私は泣くより赤ちゃんに頑張ったねお疲れと声をかけ、旦那は後々聞くと泣きそうやったけどと言いながら泣かずに笑顔で私にありがとうと言っていた、その頃外では私の父が産声とともに号泣している動画だった(笑)(笑)(笑)お父さんお母さん、旦那さんありがとう❤️

正直にいうと今は全く2人目なんていらないレベルで会陰切開痛すぎて陣痛のこと思い出して泣きたくなる(笑)けど息子を見るとほんとに癒されます。お腹にいる時から泣かずにニコニコしてるんだよと言い続けた甲斐があったのか産まれた時の産声以外ほんとによく笑ってて私といる時は泣かないとてもいい子です💕

長々と失礼しました(笑)

コメント

あるぱか

出産お疲れ様でした😊
旦那さんも、ご両親も可愛い方々ですね☺️✨
ゆっくり休んでくださいね😌

• TEN

TEN

出産てほんとに壮絶ですね(笑)旦那は仕事休んでくれて一旦家帰ってますが産まれる瞬間も陣痛の時もそばにいてくれてたのでとても優しくなりました(笑)😂😂なんでもやってくれますw

• 5月23日
まる

出産お疲れ様でした‼️
私も出産や会陰切開の痛み、痔(笑)で2人目はいいわ〜って思ってたんですが3ヶ月経った今もう痛みが朧げです😅
ニコニコ赤ちゃん可愛いですね💕今はゆっくり休んでください😊

• TEN

TEN

友達にも退院する頃には忘れてると言われます😂😂こんな辛くても忘れるほど幸せなんだろうと思って子育ても頑張ります❤️

ありがとうございます😊

• 5月23日