※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お金・保険

学資保険について、主人は入らないと言っていて、私は迷っています。おススメがあれば知りたいです。

みなさんは、学資保険入っていますか?
または、入る予定はありますか?
たくさん種類があって、また、主人は入らなくていいと言っていて、迷ってます。
私的には入っておきたいのですが‥
なにかおススメなどあったら知りたいです😊

コメント

ままり

上の子はかんぽに加入していますが、今回は他のところにしようと考えています。

• なる

なる

かんぽ生命私もパンフレット見てました😃有名ですよね🙌

• 5月23日
マロン

学資保険代わりに、旦那名義でオリックス生命の終身保険に入り、出産後 ひまわり生命の医療保険に加入し、医療保険は掛け捨てなので、四年毎に見直しし、その年齢にあった物に加入し直す予定です。
今は学資保険が昔より利率悪いので加入者が減って来ているそうです。
かんぽの保険は有名なので、加入する方が多いそうですが、マイナスになるので、郵便局で保険を扱って進めて来る本人は絶対入らない保険だそうです。(ノルマが厳しいので、良いと思ってなくても良い事ばかり言って進めて来ます。)
あと、学資保険などに特約で医療保険をつけるより、学資保険などとは別に医療保険に加入する方が、内容も手厚くなるので安心だと思います。

• なる

なる

なるほど!詳しくありがとうございます😊
    かんぽ生命めちゃ勧められてましたよー😳マイナスになるとは知らなかったです💦
    すごく参考になりました✨

• 5月23日

同じく主人に入らなくていいと言われました!
友だちは兄弟を作る予定ならフコクがオススメだよっと言っていました!兄弟割りみたいのがあるみたいです!

• なる

なる

そうなんですか!フコクって初めて聞きました😊
    兄弟は今のところ未定ですが、もし機会があったら調べてみます😆

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私は保険の無料相談窓口に夫と一緒に相談に行きました!
その結果、学資保険よりも似たような使い方ができるアクサ生命の終身保険を勧められて加入しました。
年払いにしていて、ボーナス月に19万弱支払いして積み立てられていきます。
15年後とか18年後とかいつ引き落としても自由です。もし高校は公立に入ってそこまでお金がかかりそうに無かった、手持ちの貯金で大丈夫そうだった、という場合は引き落としはせず、さらに積み立てておけば、18歳の時に引き落とす時には利率が上がっていて、15歳でおろす時よりもお得になっているそうです。貯めれば貯めるほど利率が上がっていくそうです。

ご主人は毎月決まった額をお子さんのために貯金しよう、とかはおっしゃっていますか?
毎月必ず、決まった額をきちんと貯金する自信があれば入らなくてもいいかもしれませんが、そのうち貯まるだろう、と無計画にほったらかしておくと、後で後悔するかもしれませんよ💦
入った方がただの預金より利率はいいと思います。

一度保険の無料相談窓口に行かれてみてはいかがですか?😄

• なる

なる

無料相談窓口、いいですね😃
    学資保険じゃなくて。終身保険ですかー✨
    うちは、財布別で、貯金しようとか、まだそうゆう話はしてないです😵
    話し合ってみますね😆

• 5月23日
こよまま

ファイナンシャルプランナーの方には今の学資保険は利率悪いから入らない方がいいと言われました💦代わりにメットライフの10年払込型終身型積立保険に加入して積み立ててます(^^)

• なる

なる

終身保険なんですね😃学資保険より良さそうですね✨
    やっぱり積み立ては大事ですよねー🙌

• 5月23日
まま

上の子は入ってません。
毎月貯金しています。下の子も入らない予定です。毎月口座へ貯金出来るなら入らなくてもいいかな、、

• なる

なる

なるほどです🤔貯金でまかなえれば、入らなくても問題ないって感じですかね😊

• 5月23日
s

ほけんの窓口で学資保険について話を聞くと利率も悪いから子供のためにお金を貯めたいのなら短期の積立保険に入った方がいいと言われました♪

• なる

なる

短期の積立保険ってあるんですね!
    学資保険あまりいい感じじゃないんですねー😅

• 5月23日
  • s

s

短気というか子供がこの年齢になるくらいに欲しいという大体の期間を決めて積み立てしていく感じのプランでした♪

• 5月23日
  • なる

なる

期間決めれる保険なんですね😃参考になります✨

• 5月23日
ママス

入っていません。
今はそれほど金利が良い訳でもないので、子供の共済だけ入って貯蓄は別でしています。

• なる

なる

なるほどです😊保険に入らなくても、貯蓄していければーって感じなんですね😆

• 5月23日
むな

私も探してますが今は学資保険じゃないほうがいいみたいですよー☆

• なる

なる

そーみたいですね😳合った保険見つけれたらいーですね😆

• 5月23日
  • むな

むな

保険の窓口?とかだったら一気にいろんな保険見れるんでいってみてはどうですか(*^^*)貯蓄しても増えないんでどうせなら保険入って増えるほうがいいですよ☆

• 5月23日
  • なる

なる

そーですね😊保険の窓口近くにあるので、行ってみようかな♪

• 5月24日

私は入っています!
通帳だとあるものだと分かってるし使いそうだし
もし旦那に何かあったら全額免除されるので(^^)

• なる

なる

そーなんですよねー通帳にあったら、使ってしまいそう。笑
    全額免除してもらえる保険もあるんですね!!それは気になります
    何があるかわかりませんから💦

• 5月24日

退会ユーザー

私はあるとわかると財布の紐が緩むので
    自分で貯金は難しくて(^^;
    ガンや死んだ時だけみたいですが😅
    それでもありがたいですよね!

• 5月24日
  • なる

なる

ちなみに。なんてゆー保険か聞いてもいいですか🤔?
    今の時代、ガンなる人増えてますしね💦急に亡くなったら、支払い難しくなりますしね😫

• 5月24日

退会ユーザー

うちは色々な所で入るのが面倒で
    旦那の保険に合わせてアフラックで入っています(^^)

• 5月24日
  • なる

なる

アフラック有名ですね✨
    また主人と相談してみます🙌

• 5月24日