※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊活

昨日までの排卵検査薬は濃い陽性だったが、今朝は濃い陰性。排卵痛もなくなった。夜中に排卵した可能性は高いか?体温は低温期。

ドゥーテストの排卵検査薬を使いました。
おとといと昨日2日間朝昼晩濃い陽性になり、排卵痛もありました。今日の朝の検査薬は濃い陰性になり、排卵痛もぴたりとなくなりました。昼には完全に陰性になっていました。 夜中に排卵した可能性が高いですか?体温はまだ低温期でした。

コメント

おとうふ

私もドゥーテスト使ってましたが、確か陽性になってから40時間以内に排卵がある可能性が高いんですよね。でも黄体ホルモンが増えてきてる排卵の予兆を捉えるのが排卵検査薬の陽性なので…正確には昨日や一昨日のうちの、いつのタイミングで陰性から陽性に変わったかがポイントになるような気がします💡💦

なので排卵検査薬が陰性になっただけでは排卵したかどうかははっきりわからないですね💦

排卵が起きれば体温は上昇しますが、人によっては排卵後数日経ってから上昇する場合もあるということなので、夜中に排卵した可能性は高いかなと思います。回答になってなくてすみません💦