※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいーす
妊娠・出産

29週2日の検診で赤ちゃんの体重が小さく、管理入院になりました。里帰り準備ができておらず不安です。同じ週数の方の体重増加や経験を聞きたいです。

初めて質問します(^^)

前日29w2dの検診のときに
赤ちゃんが996gと小さいため
子宮内胎児発育不全にて管理入院と
なりました😭
妊娠初期に重症妊娠悪阻で入院してたので
2回目ということで、入院生活に不安は
ないのですが(もちろんまたか〜と落ち込みました)
私の予想では排卵日が1週間ほど
遅れているとの思いもあり
2週間前の検診からですと230gほど
赤ちゃんは大きくなっているので
それほどでは?と思います。
楽観的すぎですかね😅?

念のためということでもあると思いますが
里帰り予定で、何も準備していないため
このまま出産まで入院だったら
どうしようと思ってしまいます😥

みなさん同じ週数頃、赤ちゃんの
体重の増え方はどのくらいでしたでしょうか?
また、胎児発育不全でも無事出産した
経験ある方、お話聞けたら嬉しいです😊

コメント

なほ

私も子宮内胎児発育不全で1週間ほど管理入院してました😵💦
退院した後も中々赤ちゃんは大きくなってくれずその後切迫早産と診断され33w1672gで産まれたましたが、今はスクスク育って元気です!

• あいーす

あいーす

やはり早めに産むことになったんですね🤗でも、元気に育っているとのことで、よかったです!私の赤ちゃんも、小さくても育ってくれることを願います👶💕

• 5月23日
  • なほ

なほ

もし小さく産んでしまっても、赤ちゃんの生命力はほんとにすごいんで心配しなくても大丈夫ですよ👍🏻😊
    元気な赤ちゃんが産まれてくるように願ってます!

• 5月23日
にゃんちゃん

私は33w4dで健診受けたところ同じ理由で入院になりました。
へその緒の血流が良くないということもあり、NSTでは、赤ちゃん元気だけど、時々苦しそうな様子がみられたようです。
同じく何も準備できていなかった為、入院を翌日にしてもらいました。
入院日、病棟へ行き早速NSTとエコーをしたんですが、状態は変わらず、先生から、このまま様子を見てもお腹の中で赤ちゃんが成長していくのが厳しいとのことで、今赤ちゃんが元気なうちに出産して、外で赤ちゃん育てましょうということになり、緊急帝王切開でその日のうちに出産しました!
心の準備なんてするまもなく、先生方に身を委ねるしかなかったです😂
推定体重1200gでしたが、いざ出産したら、999gのとても小さな赤ちゃんでした!
あまりにも小さいので、本当にこの先大丈夫なのかすごく不安でした。
私は結局8日間の入院生活を送り、赤ちゃんは産まれてすぐNICUへ入院となり、1ヶ月半の入院生活でした。
退院時には2200gまで成長し、今は4700gです!同じ月齢の子に比べたら小さいと思いますが、とっても元気にすくすく育ってくれてます!
赤ちゃんの生命力って、本当すごいなと思いました。
赤ちゃん入院中は、私自身、不安もあったし色々と心が折れそうになりましたが、毎日少しずつ成長している赤ちゃんに励まされてここまでこれました。
今はもう本当に無事に産まれてきてくれて、健康に育っててくれて感動です。
産休入る前の急な出来事だったので、赤ちゃんの服の水通しやらもできていなかったのですが、私の場合赤ちゃんが自分より後に退院となったので、その間に色々準備しました!
ミルクとかオムツとかは赤ちゃん退院の前日に購入しました💦

• あいーす

あいーす

すいません、間違えて下に
    返信しちゃいました😅

• 5月23日
あいーす

急な帝王切開からのNICUへの、入院と大変でしたね😣
貴重な経験談をありがとうございます🙇‍♀️
とても小さな赤ちゃんの成長に
私も励まされました👶💕
私もお腹の中でポコポコ動いている