※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
家事・料理

汚い表現が入っているので観覧注意です。実母と娘三人暮らしです。実母…

汚い表現が入っているので観覧注意です。

実母と娘三人暮らしです。
実母が胃腸炎になりました。
最悪としか思えません。
リビングで寝たきりです。
リビングで吐きます。
下痢したトイレはもちろん除菌しないので私がします。
したかと思えば下痢を拭いた手を洗わずに直接スプレー触ります。

いつも子供はリビングで遊んでるのに邪魔で遊べません。
近寄らせたくないです。

実母まるごと除菌スプレーふりまくりたいです。

そして、除菌しないといけないので下痢したのか聞くと何故かしてないとか嘘付きます。
便器裏に跳ね返りの下痢ついてました。

胃腸炎って言われたのに、神経性のものだから移らないとか嘘付きます。

ほんと汚物にしか見えなくなってきたんですけどひどいですかね?

一応おかゆ作ってあげたりはしてますが皿ごと除菌しまくってます。

手を吹いただけのタオルも、なんとなく嫌で除菌してます。
正直めんどくさいけど、娘と私にうつらないように頑張ってるのに、汚物扱いされてると思ってるみたいです。

でも、汚いっていう感情が湧き上がってしまいます。
実の母親にこんなふうに思うのはおかしいですかね。
普段から元気なときも風呂3~5日に1回しか入りません。

コメント

こぉ

胃腸炎中はタオル等同じもの使わない方が良いかと思います。お母様にはマスクと何かしたら手洗いを徹底させ、悪いですが出来るだけ近づかないようにするしかないですね。お子さんが吐いたものや、下痢の飛び散りに触れないよう治るまでの辛抱です😣

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    そのまま洗濯すると洗濯機がウイルスだらけになるとか聞くのでハイター入れてまわしてみました😱
    その後乾燥機かけたら大丈夫そうですかね?
    ほんとかんべんしてほしいです。
    私が必死に除菌してても本人が気をつけないし、なんならそんな汚いもの扱いして!って逆ギレされます。。

    • 5月23日
  • こぉ

    こぉ

    洗濯機はそのやり方で大丈夫です😌
    お母様は「ごめんね、ありがとう」と言って寝て早く治るように心がけるだけでいいのに😅
    実母といえ、他の人の汚物処理するうんちゃんママさんは素晴らしいと思いますよ😂

    • 5月23日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    ごめんね、ありがとう、めったに言いません!!
    娘の方がちゃんと言えます😭
    そういってくれてありがとうございます🙇
    でも、かなり嫌嫌ですよ😱
    触りたくないものはもう洗わずに捨てました😱
    スプレーも高いのにすぐ無くなるし、なんでこんなに嫌悪感が勝るのでしょう😫😫
    普通、心配の方が勝りますよね?🤔

    • 5月23日
  • こぉ

    こぉ

    自分が同じ状況だったら…キレますね笑
    お部屋も汚いようで…そんな衛生環境だから病気するんじゃないかと思うとそりゃ嫌悪感ですよ😥

    • 5月23日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    そうなんですよ😫
    そもそも、元々汚いから余計汚く感じるのかもですね!
    部屋汚すぎるので普段からリビングで生活してリビングの一部も汚部屋化してます。。
    なんでこんなにすぐ汚く出来るのでしょう。。
    片付けたいけど、正直触りたくないです😂

    • 5月23日