※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
子育て・グッズ

布製の母乳パッドについての質問です。使い捨てより乳首に優しいか知りたいです。1日何回交換するか、何セット必要か教えてください。布製を使いたい考えです。

母乳パッドについて質問です(´;ω;)
布製使ってる方いらっしゃいますか?
メルカリのハンドメイド品でとても
可愛いのがあったのですが、
使い捨てより乳首に優しいのかなと
思いました1日何回くらい交換する
ものなのか、何セットくらい買えば
いいのか教えていただきたいです!!
使い捨ても一応は買うようにしてますが
布製を中心に使って行きたいと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には授乳の度に替えるものなので
はじめは毎日7~10回くらい
替えることになりますね💡

布製は使ったことがないので
よくわかりませんが
染み出てこないのかな?🤔

• tchqn

tchqn

そんなに替えるなんて知らなかったです布製じゃ洗ってたりしたら追いつかないですね😭😭たしかにそうですよね染み出そう…出品してる方にも色々聞いて検討してみますありがとうございます♡

• 5月23日
よし

布製も使い捨ても、基本的には授乳毎の交換がいいみたいです。
私も布製ならコスパもいいし〜♡って考えていましたが、・使い捨ての物よりも雑菌が繁殖しやすい・ブラやキャミソールに付けるためのボタンやテープがないので使いにくい
 この2点を考えてやめました💦

布製は多分、かなりズレます(笑)母乳の出が良い場合は漏れたりするはずです。
使い捨てのものならナプキンみたいな感じで漏れる事は恐らくないですし、テープもついていて安心感はあります。テープタイプですらたまにクシュっとズレたりしますよ😣

どうしても布製にこだわるのであれば、最初は使い捨てを使って検討したらいかがでしょう?完母か完ミになるか…完ミだと必要ないですし、母乳とミルクの混合かなども産まれて2,3ヶ月しないとハッキリとは分からないので、母乳パッドに関しては焦る必要ないと思います(^^)

• tchqn

tchqn

詳しくありがとうございます😭✨
    雑菌が繁殖してしまうのは恐ろしいですね(´;ω;)たしかにテープなどなかったのでどうなのかなって思ってました

ハンドメイド出品してる方が思った以上に使い捨てはお金がかかったと書いててかぶれやすかったってあったので布製にしよ!って思っちゃいました💧
    もう今の時点でちょっと絞ったら母乳がポトポト出てくるしミルクにはあまり頼りたくないなと思ってるのでちょっと考え直してみます!!ありがとうございます♡

• 5月23日
  • よし

よし

GAありがとうございます(*^^*)

私が考えたのはめんどくさいですが、母乳パッドとブラかキャミソールにスナップボタンをつけるのもいいと思います(^_^;)笑
    数つけないといけないので大変ですが笑
     コスパ面ですがそんな高いものではないので💦私は完母ですが1セット買っても1ヶ月は持ちますよ〜(笑)朝と夜しか交換してないので…よくないですが毎回毎回なんて交換してられません(笑)

今の時点で母乳が出ているなら産後はたくさん出るかな?と思いますが、こればかりは赤ちゃんの吸いにもよりますし今布製にするか、使い捨てにするか決めるのは難しいですね(´;ω;`)
    あまりにも多いと布製は漏れると思うので、そこが気がかりですね(T_T)

• 5月23日
  • tchqn

tchqn

布製ってやっぱ手間かかっちゃいますね(´;ω;)そんなに高くないのなら使い捨てにしちゃいます、母乳出てきたからちょっと焦ってました(><)笑
    すごい勉強になりました♡ありがとうございます♡

• 5月23日
びー

母乳パッドがまったく必要ない方もいるので、購入するのはまだいいかなーと思います。

布のは使ったことないですが、どんどん交換するので使い捨ての方が楽チンだと思いますよ✨

• tchqn

tchqn

そうゆう方もいるんですね!!
    初知りです😲😲
    参考にさせていただきます♡
    回答ありがとうございます✨

• 5月23日
1214

私、タオル挟んでましたよ😂
お金かかりません!笑笑

母乳パッドかぶれちゃって(。-∀-。)

• tchqn

tchqn

ほんとですか‼︎それも有りですね♡
    タオル山盛りあるから参考にさせてまらいます♡

• 5月23日