※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いや人見知りがなく、自閉症や発達障害の可能性に不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

8ヶ月と1週間たった息子、後追いも人見知りもありません。。
大勢の人にわーっとこられたり、知らない人に抱っこされて大泣きしたのが3〜4回…
私の姿が見えなくなっても平気そうです。
自閉症や発達障害じゃないのかと少し不安で…

8ヶ月じゃまだしなかったよーってお子さんいますか?😭

コメント

aamama

わたしの子は、人見知りなくきてます!眠い時だけわたしの場所へ来てます!
後追いは10ヶ月にしてやっと出て来ました!わたしからしたら今更?なくても良かったのにって思ったほどです!

それだけ安心してくれてるんですよ!人馴れしてるんですよ!

ちなみに自閉症や発達障害はこの月齢で分かることではありませんよ!
ほとんどの障害などは、3歳になる手前でわかります!それまではマイペースな子だったりただ落ち着きない子だったりと色々ですよ!

• もこたく

もこたく

そうなんですね!眠い時だけ来るなんてかわいいですね(*´ω`*)
    安心してくれてるのかなぁ💓
    目が合うとにこにこしたりケラケラ笑ったりしてくれてる姿を見ると、別に自閉症でもいいやとも思えますが、やっぱり本人が生きづらさを抱えてしまうのが心配で😭
    まだまだ分からない時期ですもんね。あまり心配しすぎないようにします(*´ω`*)

• 5月23日

うちの子は間も無く2歳ですが、殆ど人見知りしない子でした🎶
今でも愛想が良すぎて、みんなからとても可愛がられます🤣
後追いも1歳あたりでした😊

でも、全く知らない人に抱っこされたり、小児科の先生の検診で触られたりした時は泣いたりします😆
先生曰くそれが「人見知り」だそうです😊

• もこたく

もこたく

人見知りしない子もいるんですね😳確かに可愛がられますよね、すてき✨
    うちの子もあまりしないのかなぁ?
    抱っこで泣くのは人見知りなんですね、それならうちの子もしてるのかな🤔
    ありがとうございます😊

• 5月23日
Yu-1604

うちの息子は全く人見知りしません(^-^)
知らない人に抱っこされても
ケロッとしてます😁
後追いは1週間前くらいに
急に始まりました😅

• もこたく

もこたく

同じぐらいの月齢ですね(*´ω`*)
    うちの子も後追い始まるかなー?
    始まったら大変なんでしょうけど無いと不安で💦
    ありがとうございます?

• 5月23日
かか

2歳半!未だに人見知りしません(笑)

周りからは愛想がいいと褒められます(笑)

でも誰でもウェルカムなのでさらわれたりしないか心配です!

• もこたく

もこたく

おお、完全に人見知りしない子もいるんですね(*´ω`*)
    可愛すぎて誘拐されないかハラハラですね😂

• 5月23日
ゆうまま

うちは悲しいぐらいに後追いがあった記憶がありません(笑)
人見知りも3,4ヶ月ぐらいの頃に短期間だけ😅
決してほったらかしてはいないのですが一人遊びが上手な子で私がご飯の準備で離れたりしても平気でしたよ☺️
定期検診で特に何も言われませんでしたし、2歳になった今でも自閉症や発達障害等の疑いはありません😊
ネントレ中…さんのお子さんもきっと1人遊びが上手な子なんだと思います😊
親としては後追いもないのは手がかからないけど少し悲しくもあり複雑な気持ちですが…笑
心配であれば定期検診の時等に相談されてみても良いかと思います😊

• もこたく

もこたく

後追い大変って聞きますが無いとちょっとさみしいですよね🤣
    うちも全然ほったらかしてないんですが…これはもう本人の性格なんでしょうね。
    次の定期検診10ヶ月なのでそのときもなかったら相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日

うちのちっちゃいのも人見知りも後追いもしませんね🤔
お腹空いたときは追ってきますが😅
上の子は1歳前後でちょっと人見知りありましたけどそんなにひどくなかったですよ👍

• もこたく

もこたく

お、同じぐらいの月齢ですね〜
    同じく人見知りも後追いもなしということでちょっと安心しました🤣
    ありがとうございます😊

• 5月23日