※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

酸化マグネシウムYOMG330mgは1日3回2錠ずつ服用が必要です。マグミットと同じように寝る前に2錠服用しても同じ効果は期待できません。

マグミット330mgと酸化マグネシウムYOMG330mg用法用量の違いについて。(後者薬剤写メ有📷)
いつもマグミットを寝る前2錠服用してました。今日婦人科で酸化マグネシウム330mg処方され、1日3回2錠ずつと言われました。
マグミットが主に酸化マグネシウムであるのは分かっているのですが、この場合マグミットと同じように寝る前に2錠だと同じ効果と考えていいのでしょうか?💦

コメント

3kidsmama

朝、夕2錠ずつ飲んでます(;^_^A

(*´꒳`*)♡

効果は同じです👍
マグミットの後発品が酸化マグネシウムだったと思います!
私もマグミットを内服してたんですが、病院変わったら酸化マグネシウムしかなくて💦でも、同じように飲んで、効果は同じですよ✨

さなお

マグミットと酸化マグネシウムYOWGは先発品と後発品(ジェネリック)です。
どちらも330mgで、含有量が同じなので同じ飲み方で同じ効果が得られると考えて大丈夫ですよ〜

あー

まとめて返信すみません💦
なるほど~📝
同じと思って大丈夫そうですね🤗
ありがとうございます!!
様子見ながら量調整します🙊💊