※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で鼻づまりがひどいです。内服薬と点鼻薬をもらっていますが、夜も寝れず小児科へ毎日通っています。鼻づまりで小児科受診している方いますか?

2歳女の子ママです!風邪ひいて鼻づまりひどく、小児科で内服薬と点鼻薬もらっているんですがなかなか夜も鼻づまりで寝れず、毎日保育園が終わったあと鼻をすってもらいに小児科へいっています!(鼻の奥のほうは自分ではとることができないので)みなさん鼻づまりで小児科受診してますかぁ?毎日いってる人いますか?

コメント

●

鼻詰まりだと、耳鼻科の方がよくないですか?😅💦

うちは鼻水鼻詰まりひどいと、耳鼻科行きますよ〜😅

はるママ

回答ありがとうございます(^-^)かかりつけの耳鼻科もいってみたんですが、鼻の手前のほうはすってもらえたんですが奥まではできなくて、小児科に行くようにしました💦

KK

うちは風邪は耳鼻科にしかいきません!そして、4日以上熱が続いて必要がありそうだったら大学病院の小児科です。耳鼻科では痰まで吸ってくれますし、万が一中耳炎になっていても対応可能だからです。小児科は耳にいっていても大きな耳くそで内耳が見えなくても、薬でどうにかしようとしますしそれで悪化していたことが過去にありました。鼻づまりが治らないのは本来風邪に必要のない薬で鼻水固めたりしてるからじゃないですか?それが今度は喉に落ちて気管支炎などになりますよ😂💦
早くよくなりますように…!!

まま

耳鼻科で吸ってもらって、お家でも電動の鼻水吸うやつで吸ってました!

それなりママリ

鼻水は耳鼻科の方がいいですよ。
長引いてると中耳炎になったりします。

うちも鼻水が酷かったので小児科に行ってましたが二週間経ってもイマイチなので耳鼻科に行ったら中耳炎になってました。
もっと早く連れて行ってあげればよかったと後悔してます。
中耳炎がなかなか良くならず困ってます。

はるママ

返事おそくなってしまいすみません!💦💦まとめての返信すみません!💦💦耳鼻科がいいんですね🎵これからは耳鼻科にいこうと思います😆ありがとうございました❤️