※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなつ
子育て・グッズ

3歳の子供のオムツ外しに焦っている。トイレトレーニングのアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
上の子今年10月で3歳について
質問したいのですが
まだオムツが全然外れてません。
何回かトイレに連れていくのですが
一回も出来たことがないです!
もう今年の夏に外さないと!って
焦ってます('・_・`)
一応6重層のトイトレパンツわ買いました!
みなさんどーやってオムツ外しましたか?
やり始めが遅すぎたんですかね🤦‍♀️

コメント

ポッピー

こんにちは☆
お子さんは保育園に行かれてますか?
うちは現在、3歳5ヶ月の長男がいますが数ヶ月前にやっとオムツ外れました!
保育園でも遅い方だったと思います💦
した事は、、
・いつも同じ時間にトイレを促してみる
・漏らされる覚悟でパンツを履かせる
・トイレですることが楽しいように成功したらシールを貼ったりした
ぐらいですかね☆
そうしてたら、いつの間にか自分で尿意便意を言えるようになり外れました!
あたしもかなり焦りましたが焦りすぎてたのかなっとも思います😓
その子のペースがあると先生からも周りからも言われました!
いつかは絶対外れるので安心してください!笑

  • かんなつ

    かんなつ

    こんにちは😊
    保育園わまだ行ってません!
    来年から行きます👍
    やっぱ漏らすの覚悟でパンツに
    するのが1番いいんですかね💦
    早速シール作戦やってみるため
    シール買ってきます笑💓
    そーですよね('・_・`)
    でも周りの同じくらいの月齢の
    子たちみんなトイレでできるので
    焦ってました😓
    子供のペースでゆっくり頑張ってやりたいと思います!
    ありがとうございました😍

    • 5月23日
クローバー

朝起きたとき、食事の前後、お出かけ前後、お風呂の前、寝る前は出ても出なくてもとりあえずトイレに座らせてました
タイミングが合ってトイレでできた時はめちゃめちゃ褒めてあげて下さい(*^^*)
楽しくトイレに行けるように工夫は必要ですが、うちの子も同じくらいの時にトイレトレ本格的に始めて3週間くらいでおむつ卒業できました
3歳前なら特別遅いって訳じゃないですし、焦らなくても大丈夫です
この夏で卒業できるといぃですね

あ、公園に行く時は近くにトイレ借りれる場所がある所をおすすめします
自分でしたいと感じるようになるとしょっちゅうトイレに駆け込むようになるので(^_^;)

  • かんなつ

    かんなつ

    回答ありがとうございます😭
    タイミングを取ってとりあえず
    座らせるのがいいんですね!
    出来たら大袈裟に褒めたいと思います💗😂
    まだ遅くないんですね!
    なんか安心しました('・_・`)⭐️
    この夏できるようがんばります!

    そーゆうのも考えて
    遊びに行かなきゃですね!
    いいアドバイスありがとうございます😊

    • 5月23日
ポッピー

あっあと、トイレで出来たらかなり大げさに褒めてました!笑

周りが出来てたら焦りますよね💦分かります!
でも、大丈夫ですよー🙆‍♀️