※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
お出かけ

子連れでの旅行で相談させてください。子供が2歳になった9月に3泊4日で…

子連れでの旅行で相談させてください。
子供が2歳になった9月に3泊4日で飛行機で旅行に行きたいと思っています。候補として沖縄と北海道が上がっていてどちらも
住んでいるところからだと飛行機と宿泊料金合わせた費用はどちらも同じくらいです。
ただ、夏の沖縄は暑い上に台風、あとはしかも流行ってますよね。私は抗体検査して有りですが、子供と旦那は予防接種は受けていますが抗体が実際付いているかはわかりません。
北海道は、親は海鮮食べれたり良いですが、子供はまだ生の魚介食べれないですし、移動距離も長くて子供は退屈になるかなぁとも思ってしまいます。

東京は当初2歳になるし、ディズニーに行きたいと思っていたのですが、子供がかなりビビリな性格で、本当なら乗れる乗り物も嫌がりそうだなと断念しました。

飛行機や新幹線が子供が好きなので、どちらかを使って旅行に行きたいのですが、どこかオススメの場所ありますか?

コメント

みんふぁ

北海道のどこに行くかによりますし、魚介関係厳しいなら沖縄の方が海周りなので無いかと🙄💦

私は北海道に住んでいますが、帯広の豚丼
牛乳を沢山使ったソフトクリーム、ジンギスカン、ラーメン等など
道民でも美味しいと思えるもの沢山ありますよ🙋‍♀️

• ミニマム

ミニマム

ありがとうございます!!
    そうですね、沖縄の方が食べ物ないですかね😭
    北海道の食べ物聞いただけで美味しそうです❤️

• 5月24日

北海道は9月だとお祭りもやってるところも多いですよ😊
海鮮物は食べれなくても、行く場所にもよりますが、美味しいパスタやピザ、ソフトクリームとかお子様が食べれる物もたくさんありますよ✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントする場所を間違えて投稿してしまいました…
    ごめんなさい💦

• 5月23日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(^^)

• 5月23日
  • ミニマム

ミニマム

お祭りがあるんですね❤️パスタやピザ、、、😻美味しそうです💓
    北海道に心惹かれます!

• 5月24日
サチ

移動がありますが、9月なら北海道の方が天候的に良さそうなイメージです!
天気が良ければ自然を体感できる観光地に行けたらお子様も伸び伸び動き回れますし!

• ミニマム

ミニマム

沖縄は9月は台風の可能性高いですもんね😱北海道なら、過ごしやすい気候ですかね🌟

• 5月24日
さくらもこ

9月に札幌でオータムフェストというお祭りをやっていて北海道内の市町村が出店で来ているのでとってもおススメです✨
人はすごいですけど札幌市民でも毎年楽しみにしてます😄
9月の沖縄は台風とかちょっと心配ですよね〜!
北海道は暑い日もあるけどもう割と涼しくなって過ごしやすいかなと思います。

札幌なら空港から電車で30分なのでそこまで苦じゃないかな〜?と思います✨
個人的には小さい子がいるなら札幌周辺がおススメです☺️
今年は円山動物園に象が来ます!
動物園自体は旭山に比べると大したことないですが園内にちょこっと遊べるスペースもあります😊

• さくらもこ

さくらもこ

ごめんなさい象の公開は来年みたいです😣💦

• 5月23日
  • ミニマム

ミニマム

オータムフェスト始めて知りました🌟美味しいものたくさんありそうですね😍
    やっぱ9月は気候的に北海道ですかねぇ😊
    空港から札幌割と近いんですね!!動物園も旭山動物園のイメージでしたが円山動物園というのがあるんてすね!象は残念ですが、他の動物たちもいるしよさそうですね^_^

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私なら夏の沖縄は台風でしょっちゅう飛行機飛ばなくなるイメージなので9月の沖縄には行きたくないです😂

北海道涼しそうですし、海鮮美味しいので親は楽しいですし、お子さんには旭山動物園とか札幌動物園とかはいかがですか?😊9月なら私なら断然北海道にします!
5月に北海道旅行で旭山動物園に行ったことがありますが、大人でも楽しかったです😄✨海鮮丼やお寿司やジンギスカンやスープカレーなど、何を食べても全て美味しすぎました😭💕

• ミニマム

ミニマム

たしかに、昔沖縄に行こうとして、台風で欠航になって行けなくなった事があります😱😱😱
    ジンギスカンやスープカレー!!美味しそうですね💓
    北海道てたくさん動物園あるんですね😳

• 5月24日
ゆきんこ

2歳で沖縄連れて行きました。
我が家が行ったのは6月末でしたが2歳から出来るシュノーケリングのお店を探して初体験してきました。
子どもはシュノーケリングというより浮き輪に乗って箱メガネで海を覗くだけでしたがおさかないるー♪と楽しそうでしたよ。
他にも美ら海水族館に行ったりエイサーを見に行ったり、ホテルのプールで泳いだりと子どもも楽しめるところがいっぱいでした。
ただ…9月だと台風が心配ですよね…

• ミニマム

ミニマム

2歳でもできるシュノーケリングがあるんですね!!それは楽しそうだし、子供も喜びそうです💓
    6月は台風はあまりなさそうですもんね😋9月やっぱり厳しいですかね笑
    たしかに昔秋に1回行った時は最終日台風直撃で帰れなくなったし、5年前は台風で飛行機欠航で旅行自体なくなりました😵

• 5月24日
たけのこ

9月になると札幌ではオータムフェストという大通公園で大きなイベントがあります。
札幌駅にはディズニーストアやトーマスステーション、キッズパーク等あるので子供も楽しめますよ!
生物ダメでしたら札幌ラーメンやジンギスカンはどうでしょうか?

• ミニマム

ミニマム

オータムフェスト有名なんですね!気になります❤️
    トーマスステーションというものがあるんですか!!子供トーマスや電車が大好きなので気になります😍
    やっぱジンギスカンは食べてみたいですね❤️美味しそう😍

• 5月24日
  • たけのこ

たけのこ

オータムフェストは道内の美味しい食べ物が集まるグルメイベントです。
    この期間に北海道にこれたら道内の美味しい物が札幌で食べれますよ!!
    トーマスステーションは遊ぶところやトーマスグッズ、乗り物などあるのでトーマス好きなら楽しめると思います!

• 5月24日
  • ミニマム

ミニマム

それは旅行者にとってはすごくお得なイベントですね❤️結構混んでいるんですかね?割とスムーズに買えたりしますかね?
    トーマスステーション楽しそうですね❤️乗り物とかもあるなら、是非とも行ってみたいと思います☺️

• 5月24日
  • たけのこ

たけのこ

平日の日中なら比較的空いていますが、夕方になると仕事帰りの人や学生で大混雑するので平日の日中に行くことをオススメします!!

• 5月24日
  • ミニマム

ミニマム

貴重な情報ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❤️

• 5月24日