※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
ココロ・悩み

最近、物忘れがひどくて財布を何度も無くしてしまい、旦那にも怒られている。親切な人が2回も届けてくれたけど、早く肩掛けの財布に変えたい。

最近、本当に物忘れをする
ありえないレベル
旦那にも怒られるし…

何で、何度も財布を無くしちゃうんだろ…
2回とも親切な人が届けてくれたみたいで買い物先のスーパーで無事に見つかってるし
中のものもなくなってないけど
そうなんども親切な人なんか居ないし、

本当に早く肩掛けの財布にしたい

コメント

あーちゃん

私も肩掛けの財布ですよ!
めちゃ便利ですよ!財布のついた小さなカバン?みたいなのもあって、
そこにケータイ、鍵入れてそれをもてば出かけれるようにしてます!

• 縹

息子を抱っこしてる際は普通に財布を出すよりラクですよね

• 5月23日

お疲れなのでは?😄
今日はお昼寝中にカフェでも入ってコーヒーでも飲んで帰りに肩がけ財布買ってきちゃいましょ☺️❤︎

• 縹

先週は実家にいて息子をだいぶ見ててもらえてリフレッシュできたと思ったのですが( ;∀;)

肩掛けの財布は、今週末に旦那と買いに行きます
    二度も生活費財布をなくしたので…(返ってきたけど)

• 5月23日
mog

私は肩かけにしてすぐお財布を電車に忘れてなくしました😭抱っこ紐+その時期ダウンだったので、電車で座った時に肩から外れてたのに気付かず降りちゃいました。。
肩かけにしたら、斜め掛けを強くオススメします😣❣️

• 縹

肩掛けでもうっかり、なんてことがあるんですね( ;∀;)

斜め掛けにして無くさないように気をつけます!

• 5月23日
なめこ

分かります、結構子供に気を取られちゃうんですよね、、子供の物を1日に2つ落としてきたり、、道にオムツポーチを落として後日見つけて拾ったり、、先日は飲食店の中でイヤイヤしてる息子を無理矢理ベビーカーに乗せているときに財布を落として気づいて取りに行ったらまさにおじさんが拾って中を漁っているところでした(・ω・`)
手がかりを探してくれていたのかもしれませんが、、(´ω`)

少し心に余裕がなくなっているのかもしれません、気分転換をして、全てご自分のせいだと責めないでくださいね。無事に届いたのならよかった〜くらいで。私は元々かなりドジですけど、、皆さん育児中は少しくらい抜けちゃいますよね。色々工夫をして一緒に気をつけましょうね。

• 縹

私の場合、抱っこされてる息子に気を取られ…(こっちを見ているので変顔をしていたりなど)
    よく何かを忘れます、

ちゃんとしろよ。とか言われると余計に落ち込んじゃいます…ちゃんとしてるつもりなんだけどな…と、

• 5月23日
  • なめこ

なめこ

分かります!笑
    泣かせないようにーとか思うとついつい頑張っちゃいますよね!(・ω・`)
    そのうちお子さんもチョロチョロと動くようになりますから、ダメダメと追いかけるようになるので益々注意散漫になっちゃいます、、(´ω`)

今はお子さんの育児で大変な時ですから旦那様にも分かっていただきたいですよね。。ホントに!別に怠けてるつもりないですよね!(>人<;)自分は育児で手一杯なんだーってたまには爆発しでください💥

普段は旦那様に預けたりはされていないのでしょうか?完璧にできるのー?!ってたまにはこちらから言いたいですね笑

• 5月23日
  • 縹

チョロチョロされたら一層大変になりそうです、

預ける。って事はしませんが
    普段はよく遊んでくれてます
    お風呂とか買い物してる際は抱っこをしていてくれる。とか
    ただ自分で、一日中見てろ。ってなったら自分は出来ない。って断言してます(笑)
    だからいつも感謝してる。って

• 5月23日
あんちゃん

子供優先の脳ミソになってるんで、物忘れしょうがない部分あると思います。私も、前日のやらなければならなかったこと、昨日思い出せなくて

なんで、こんなに忘れてしまうのか疑問だったんですが

産後物忘れひどい
で検索したら
なるひとはなるみたいだから
もう少し様子見てみようとおもいます。

• 縹

そうなんですね、

もう少し様子を見てみます

• 5月23日
3人のシングルまま

うちも今年に入ってすでに3回財布落としてます😱
去年なんか18万入ったヴィトンの財布無くしました、、、、
それからは財布に入れる額を5000円にしてます。次落としたら首からさげる財布にします😅

• 縹

18万は痛いですね( ;∀;)

私はすでに首から下げるやつにしたら?と言われてます(笑)

• 5月23日
熊の子

産後寝不だからか、よく無くしてキャッシュカード無くしたりクレジットカードツキ番号忘れたり、元々妊娠中から忘れ物わりとしてたりしてましたが、、3歳なり漸く忘れものが減りました。思考回路減るし仕方ないですよ

• 縹

そうなんですね、

• 5月23日