※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

お宮参りの服装について、夏で暑苦しくない服装を悩んでいます。写真の服装で行くか迷っています。ピンク色のツイード生地のジャケットとスカートです。

カテ違いでしたらすみません💧

お宮参りの時の服装についてです。
まだ産まれていませんが、出産後買いに行くのが難しいので今のうちに服装を決めておきたいのでよろしくお願いします。

主人はスーツで行くのですが、私はどうしようか迷っています😵
私もスーツでと思ったのですが夏で暑苦しく見えないかな?と思っています。
そこで写真の服装で行こうかなと考えているのですがどうでしょうか?
赤ちゃんが主役なので母親がピンクを着て目立ってしまわないか、そもそもこの写真の服装は相応しくないでしょうか??ツイード生地でジャケットは七分袖、スカートは膝上くらいの丈になります。実際はもう少し鮮やかなピンク色です。

写真もう一枚貼ります。

コメント

ゆきりん

ジャケットの写真です。

ちゃんま

全然ありだとおもいます!!
ピンクや白、着物で行く方もいますし
全然ありです!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    本当ですか?良かったです😂
    女の子の予定で赤ちゃんが着る着物?も赤とかになると思うんですがそれでも大丈夫でしょうか??

    • 5月23日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    全然いいとおもいますよ!
    わたしも2人産んでお宮参りの服どうしようなんて何ヶ月も前から思ってましたが案外行くと服のことなんか忘れてます笑

    • 5月23日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね、ずっと服装どうしようか悩んでたので😵
    体型の問題もありますが、着れるようであれば着て行きたいと思います☺️
    ありがとうございます⭐️

    • 5月23日
deleted user

着れるのであれば全然これでいいと思います!!

わたしは産後の体型が…(笑)
で、UNIQLOで紺のワンピース買いました😅

  • ゆきりん

    ゆきりん

    体型の問題もありましたね😵💦
    戻らなければスーツも入らないから買わないといけないかもですね😂

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは授乳ですかね?🤔

    私はお宮参りで外にいる間はミルクにしちゃったので普通のワンピースで平気でしたが!

    • 5月23日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    授乳は出来そうな感じではないですが、長時間外に出ないのと、写真なども撮る予定がなくすぐ帰宅するので大丈夫かな?と
    必要であれば車で授乳もしくはミルクを持って行こうと考えております💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも写真は撮りに行きませんでした!

    が、小さいうちは頻繁だったりもするので、具体的に考えておいた方がいいですよ😖💦💦

    私は家を出る前に授乳してからワンピースに着替えて、着く前に持っていったミルクを車の中で作って飲ませてって感じにしました!

    帰りも必要になるかもしれないので、帰り用のミルクも持って行きました!
    結果的には、帰りは寝ていて飲みませんでしたが😅

    • 5月23日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    なるほどですね😵
    思ってるようにはいかないですよね💦
    しっかり考えておきます!
    その上で写真の服を着るか判断したいと思います😖
    ありがとうございます⭐️

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにもトラブルなく終えられると良いですね☺️✨✨

    • 5月23日
どれみ

授乳とか出来そうですか?

あと、産後は骨盤がひらくので体型変わってしまって産前のスカートが入らなくなったりしますよ!
私は授乳や抱っこで肩幅が広くなってしまい、肩が入らなくなりました( Ĭ ^ Ĭ )

  • ゆきりん

    ゆきりん

    授乳は出来ないですが、長時間外に出ないのと、写真なども撮る予定がなくすぐ帰宅するので大丈夫かな?と思っております💦
    必要であれば車で授乳もしくはミルクを持って行こうと考えております😵

    • 5月23日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんですね!
    ただ、お宮参りのご祈祷とかするのであれば待ち時間等ありますし、暑い時期+月齢が低いので30分起きとかに授乳になったりするかもです。

    私も写真は別日でしたが、授乳は必要でした。

    多分、暑いと泣いてしまったりとかでおっぱいに頼ってしまうかもです!
    私は授乳口付きをかいました。

    あと、粉ミルクはアレルギーの子もいますし、哺乳瓶、ミルク拒否の子もいるので具体的に考えてたほうがいいかもです!
    ミルクは作って何分以内に飲ませないといけないとかありますし、暑い日は早めに作っておくといたむので

    • 5月23日
  • どれみ

    どれみ

    あと、着物を赤ちゃんが着るのであれば、ママの服はぜんぜん目立たないです。
    上は見えないです

    あと着物をきせるなら、ママがジャケットきるとすごく暑くなりますよ◡̈♥︎

    • 5月23日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    色々アドバイスありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます、もう少し自分でも考えます!

    • 5月23日