※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

息子が大きいお風呂に入ると泣いてしまうので、ベビーバスに戻すと気持ちよさそう。同じ経験をされた方いますか?

生まれた時から沐浴が大好きな息子でしたが、首も座りかけているので、大きいお風呂に一緒に入ったところ、ギャン泣き😂パパとはいっても私とはいっても、これまでにないくらい毎回泣きます😭可哀想だったのでベビーバスに戻すとまた気持ちよさそうに入っています😥ちなみにスイマーバで大きいお風呂に入るのはとても気持ちよさそう、、、何が嫌なんだろう😢同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

安心感が足りないんですかね🤔

入れ方が違うとか…🤔

お風呂に入っている体制とかを同じにしてあげてもダメですか?🤔

  • Gママ

    Gママ

    なにかが不安なんですかね😭
    確かに、ベビーバスの時と違う体勢で入れてました💦
    しっかり首持っていれてみます😆

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スイマーバも首で支えられているので、その体制なら安心するかな〜と思いますが!😖💦

    • 5月23日
  • Gママ

    Gママ

    そうですね!
    それが原因だと良いです😭👍🏻

    • 5月23日
みー

慣れるまでガーゼをかけて浴槽に入ったり、体を洗ってあげると良いかもしれません!

  • Gママ

    Gママ

    ガーゼかけてなかったので不安なんですかね😭
    今日早速試してみます😌!!

    • 5月23日
らん

温度とかですかね??それか いつもと違くてこわいとか。
うちの子も同じく沐浴大好きな子です😊
昨日、初めて私と一緒に入りました😊
時間をかけながら少しずつお風呂に入れました!手でピチャピチャと 身体にかけたりしながら。それとお腹とお腹をくっつけて密着して 入れました。最初は緊張した顔をしていましたが、ニコニコで ジャンプしていました(^^)

お風呂もニコニコ笑顔で入ってくれるといいですね🛀❤️

  • Gママ

    Gママ

    同じ3ヶ月ですね😌
    ベビーバスの時より少し熱かったかもしれないです💦今日は少し温度を下げて、ゆっくりゆっくり入ってみます😄
    一緒にお風呂楽しめるように
    原因探り頑張ります😆💕

    • 5月23日
はる

まだ、慣れない場所だから不安なのでしょうか。

・お風呂に浸かる時に沐浴布をかける
・お風呂の中では浮きますが、自分の膝などにのせる
・風呂の温度を調整する(沐浴はすぐ冷めるので)
・めっちゃ話しかける
etc

もうされてるかもしれませんがいかがでしょうか。

風呂の外で体洗ってる時のギャン泣きはひたすら速度をあげる戦略たてます🙋

  • Gママ

    Gママ

    そうですよね、、不安なのかもしれないです😭
    今日は沐浴布をして、少しぬるめのお湯にしてみたいと思います😌

    うちも洗う時もすごく泣くので
    速度上げる作戦してみます🤣🤣

    • 5月23日
ニョロ

うちはもうすぐ6ヶ月になりますが、未だに父ちゃんと入る時はギャン泣きですよ!毎日です!外で聞いてて胸が苦しくなるほど泣きます笑
うちも原因がわからなくて、でももしかしたら抱っこした時の顔の距離とか体の密着具合とか、あとお湯の温度や出た時に肌に触れる気温?とか?かなぁとか考えながらまだうまくいかず。。私と入った時はにこにこなんですが、違いがわかりません(´・ ・`)
なんか答えになってなくてすみません。。
スイマーバ、泣かず、下に足がついて、てくてく歩く練習もしました!本人は楽しそうでした!
ただ単に、ベビーバスが好きなのか、広いと手や足がどこにも当たらず不安になるのか、、わからんですよね。。父ちゃんと楽しくお風呂に入れる日がいつくるのか…待ち遠しいです。。

  • Gママ

    Gママ

    同じような方いて、安心しました!
    赤ちゃんながら少しの違いも敏感に感じ取ってるんでしょうね、すごい、赤ちゃん👶
    1つづつ試して行くしかないですね😂
    きっと慣れる日が来ると信じ😌
    焦らず頑張りましょう💕

    • 5月23日
しおり

うちの子も最近大きいお風呂にデビューしました!

今までと違う手順だったり、シャワーの音とかにびっくりしてぐずりました💦
けど何回か入ると慣れたみたいでポケーとした表情で入ってます😊
浴室内でうねうねして危なかっしいですが…💦

  • Gママ

    Gママ

    昨日、シャワー出した瞬間泣いたので、びっくりしたのかもしれないです!
    めげずにいろいろ試しながら頑張ってみます😌👍🏻

    • 5月23日
モンブラン

最初は泣きますよね😅
広さが怖いのかもしれません。
ぎゅっとしっかりめに抱いて入ってみてはどうでしょうか❓
慣れるまでは密着した方が安心すると思いますよ😄

  • Gママ

    Gママ

    今まで狭かったから、不安だし怖いのかもですね😭
    ぎゅっと抱いて、声かけながら入ってみようと思います😌!

    • 5月23日