※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

ウエディング写真を撮りたいと思ってますがまだお店の予約ができていま…

ウエディング写真を撮りたいと思ってますがまだお店の予約ができていません。
ドレスは購入したかったので買いました。
写真撮影するにはメイクしたり着付けなど色々前準備もありますしどんな撮影がしたいか話したりもありますよね?今月末に写真撮影をするのは無理ですよね?^^;

お店も決まってません⤵︎

コメント

ぴーちゃん

お店次第では今月末でもできると思いますよ☆
ヘアリハなしの当日打ち合わせでメイクとヘアメイクをしてもらって撮影、4時間くらい見たらいいかなと思います!
まずは片っ端から空いてるか電話ですね☆
今月は七五三の写真撮影で混んでる気がします😅

• yu

yu

そうなんですね>_<
    私の実家へ帰っての撮影なので、直接打ち合わせもできませんしお店もどこにあるかよく分からないのでネットで検索してますがなかなかです⤵︎
    田舎なので余計…(;_;)

• 11月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まずは電話で予約しないと始まらないです😅
    そこから必要なものの打ち合わせになるかと思います。
    生花使うなら、自分でお花屋さんに交渉したほうが安くて可愛く仕上がります。

• 11月5日
  • yu

yu

そうなんですね!
    分かりました!

丁寧にありがとうございます♡

• 11月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もロケーション撮影しました!
    関東住の地元の北海道で撮影しました。
    写真屋さんではなく、結婚式の衣装を貸し出してるところに電話してお願いしましたよ!
    専属のヘアメイク、メイクさんとは電話で打ち合わせをして、帰省した撮影の1週間前に1時間ほど打ち合わせをしました。
    衣装以外の小物は持ち込みました!生花もウエディング系を引き受けてくれる花屋さんを探してお願いしました♡
    個人でやってるところだったので、かなりサービスしてくれました☆

• 11月5日
  • yu

yu

北海道素敵ですね✨

スタジオに電話してみたところ、そこのスタジオは撮影のみということだったので近くの美容室で出張してもらおうと思います💦
    あの、変な質問なんですがメイクって背中もしてもらえるんですか??背中にニキビがあってかなり気になってます⤵︎
    メイクさんに言ったらやってくれるんですかね?(;_;)

• 11月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ボディだと別料金になったりします😅うちのとこは背中のファンデとかラメは1500円くらいだったから、自分でコンシーラーとかファンデ持ってきたらタダで塗ってあげるよと言われましたよ😁
    確認しておいた方がいいかもです☆ボディ用のじゃなくても、コンシーラーとリキッドファンデにラメとか付けると綺麗に見えますよb(^o^)d

• 11月5日
  • yu

yu

そうなんですね!
    分かりました!
    本当に助かりましたぁ(;_;)

ありがとうございます!

• 11月5日
秋ココア

1週間ちょっとで打合せできれば可能だと思います‼
うちは、ロケーション撮影してもらいました(^-^)

• yu

yu

電話での打ち合わせも可能なんでしょうか?^^;
    実家へ帰っての撮影なので、写真撮影の日までは帰れないんですよね(;_;)

• 11月5日
  • 秋ココア

秋ココア

無理ではないと思いますが電話は難しいぢゃないかと思います(×_×)お店決め手お店に聞いてみた方がいいかと‼(^-^)

• 11月5日
あかちゃん

今月は七五三や紅葉の時期で空きがあるかどうかですね〜。
私が撮ったスタジオは、申し込みだけして、当日にその場でメイクや衣装、ポーズも決めました☆
空きがあれば末でも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• yu

yu

そうなんですね!!
    田舎なのでスタジオがあるか…(;_;)
    とりあえず電話してみます!!

• 11月5日