※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお米を食べなくなり、他の食べ物は好んで食べています。栄養に不安があるか相談したいです。

10ヶ月になったばかりの息子の離乳食について質問させてくださいm(__)m

6ヶ月手前から離乳食を始めて、食べがよく順調に7ヶ月で2回食、8ヶ月後半で3回食になりました。
9ヶ月からは軟飯でお米を100グラムぐらい食べてくれていたのですが、ここ半月ほどお米を受け付けてくれなくなりました。
今までは何も味付けのないご飯だったので、飽きたのかと思い、出汁で味付けしてみたり、納豆やきな粉を混ぜてみたりしてみましたがだめ。
おにぎりにして手づかみさせてみるが、それもだめ。
思いきって普通のお米ををあげてみてもだめ。お粥に戻してもだめ。
と、なにをしてもご飯拒否。
ベビーフードはまだ食べてくれますが、それでも拒否気味。
うどんやパンは好んで食べています。

こういった場合はご飯を食べてくれるまで、うどんやパンでも栄養は大丈夫なのでしょうか?
また、こういう風にしたらお米を食べてくれるようになったよ!とかあれば教えて下さいm(__)m

ちなみに母乳育児でしたが、4月頭から飲んでくれなくなり、卒乳しています。

コメント

猫派

お米は1度食べなくなる時期があるんですかね(*_*;

我が家も一時期受け付けませんでした。長芋はどうですか?出汁にすりおろした長芋入れておかゆつくると、うちの子は好きみたいで食べます( ˆ♡ˆ )

• のすけ

のすけ

ありがとうございますm(__)m
    長芋!とろろご飯で美味しそうですね!
    早速買ってきてしてみます!
    ありがとうございます😆

• 5月23日