※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃助
妊娠・出産

初マタの16w妊娠で、腹帯とマタニティ用下着について質問です。いつからつけるべきでしょうか?

今妊娠16wに入った初マタです(>_<)
今年の初めに従姉妹が出産し
腹帯をもらう予定なんですが
腹帯ってどれくらいからつける
ものなんですかね?(・・?)
いまマタニティ用の下着を
付けてますがお腹は余裕があるので
普通のでもいいのかななんて思ったり。。
みなさんはどれくらいから
腹帯、マタニティ用下着つけられましたか?

コメント

穴子さん

私は腹帯は5ヶ月の戌の日からつけました!病院で言われましたー!
下着はもぅ、普通のものがキツくなってきてから変えましたよ!下着はいつから〜と言うのはないかもです!

桃助

戌の日を機につける予定だったので
安心しました(笑)
腹帯って日中、寝るときも
ずっとしとくものなんですか?

くまこ0426

下着はだいぶ初期の頃から着てました。ゆるゆるなのでつわりの時も楽でした(*´˘`*)♡
腹帯は安産祈願のために購入しましたが、その後全くつけていません。着けても着けなくてもどっちでもいいもののようですよ!
両親学級で助産師さんが、お腹の支えにはなるけれど、血流が悪くなるので、腰痛とかの物理的な痛みがなければつけない方がいいとも言ってました!

アズアズ

つわりがあったり、季節的にも暑いので、まだまだ着けなくて大丈夫じゃないですか?
私は35wで、だいぶお腹が大きくなってしまってからは支え的な感じで使ってます。
お出かけの時だけですけど…。
無いと重くてお腹が剥がれ落ちそうな感覚があるので…(꒪д꒪)
トコちゃんベルト使う時もありま〜す!
無理に使う必要はないですよ〜!

パンダママ

神社でもらった腹帯は戌の日に巻いて、あとはほとんど使わず。。
腹帯っぽい腹巻みたいなのをその日の気分で付けてました。
親にはいつもつけなさいと怒られましたが。
冬はあったかいので良いですね。

穴子さん

私は今でもつけてます!36wです(*´∀`*)ノ
お腹の支えになるので、出掛ける時は必ずつけますね〜!寝る時はさすがに苦しいので(笑)
車などに乗ると大きなお腹が揺れて張ったりするので、腹帯してた方が安心して外出出来ちゃいます!